FC2ブログ

へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

最大限の賛辞を  

181108-最大限の賛辞を

さてさて年2回の血液検査の秋冬編へ。
はい、ボクにとって3大怖いもの「高いところ・注射・ゴキブリ」のひとつ
注射の親戚「採血」ですね。

今日の採血してくださった看護師さんは神業でした。
ってことで、初対面の人を褒めるのは苦手ですしそうそうしませんが、
この時ばかりは感謝の念を最大限の賛辞をするのでありました。

それで恐怖の余韻をかき消しているという話もありますがー。



category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 4

ベンチベンチベンチ  

181106-ベンチベンチ

ベンチくらいはまだオッサンですが抱えて運べるんだなと言うことと、
そんなベンチを抱えて電車も乗っていいんだなと言うことと、
(乗客でぎゅーぎゅーな時間帯ではなかったですが)
さらにそんなベンチを抱えたオッさんがベンチに座ってたら、
まわりから「?」と「!」が出るのだな、
と言うことがわかりましたとさ。
・・・なんのこっちゃ。


category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

油断してると・・  

181020-油断してると・・

どーにも以前は普通にやれてたころがこのところ100%油断しきってると、
ちょいちょい「がりっ」とか「バシャ」とか「コツッ」とかなりよります。
なんでしょう、距離感だか時間感だとかビミョーに間違ってることが。
これがアラフィフの洗礼なのかー。


※先日の南海電鉄の『10月は堺に行こう!』ポスターのブログの中で
画像の紹介はできていなかった中吊り広告の写真を
「たまたま車内に人がいなかったので撮りました!」
ってことでお知り合いMさんからいただきましたのでご紹介です。
ありがとうございます。(先日のブログにも追記させていただきました)
(ってか、うしろのタイ3匹の広告も気になりますが・・)

南海電車中吊り広告


category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 3

スケルトンですかー  

ハカイダー&Gシャドウ

コーラも紅茶もバッグも透明でスケルトンブームらしいですね。
人目を気にしないといけない仕事の人に透明コーラはありがたいらしいですが、
ほんまなのでしょうか。
コーラも紅茶も色で味わってるところもあると思うけどなー。
そんなこんなで、昭和な特撮なこの人たちも、はい。


<へなへなヒーロー妄想劇場> 昭和でオタクでごめんね編
『人造人間キカイダー』 から「キカイダー」と「ハカイダー」。
『仮面ライダーストロンガー』から「ジェネラルシャドウ」

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 0

公園で頑張る人たち  

181016-公園で頑張る人たち

犬散歩やら移動やらでいつもの公園を通るのですが、
あっちこっちでいろいろと練習してはるんですね。
「あ、またあの人練習してる」とか、
出かけに見て帰り道に「あの子たちまだやってる」とか。

こんなに練習している成果をどこでどう表現しているのか。
そんなこんなで「どこで本番を披露してるんですか?」
って、まー、よう聞けませんけども。
怪しげなオッサンに声かけられてもドン引きでしょうから。

あ、いっそこの公園で年1発表会でもあればいいのに。
今流行りのフェス、「ここで練習してた人たちフェス」。
それはぜひ見てみたいー。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 0

ちょうどええ感じですが・・  

181011-ちょうどええ感じ

言うても10月なんでね、そりゃ半袖着てる場合じゃないんですけど、
こないだまでまだうっすら暑かったので、只今ちょうどええ感じで。
でも、何十人かのすれ違いリサーチでこの結果ですから、
世間体を考えてサヨナラ半袖、コンニチハ長袖。でしょうか。
・・という誰からも賛同得られなさそうなお話。




category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 6