FC2ブログ

へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

警察官ってどこで  

190523-警察官ってどこで.

年に1回ほど街中で「無作為に声かけさせていただいてます」と話しかけられることがありますが、
お家にいた場合にも同じく忘れた頃にピンポンが鳴りよります。
がちゃがちゃした騒がし目の街だからなんですかね。他地区の人はどうなんでしょ。
で、いっつも思うんですよ。
このピンポン押してる警察官自体が本物なのかどうかって。
「近所で事件がありまして」とか「単純に巡回してます」とか「最近おかしなことありませんでしたか」とか、
言われても「今、目の前に立ってるアナタを一番怪しんでます」とは言えないし。
警察手帳をペラっと提示されてもそれが本物かどうかもわからんしで。
いやはや、刑事ドラマとかアニメで凶悪犯が警察官の格好してどうたら、みたいなのの見過ぎでしょうか。
それでも一般市民として協力しないのもどうかなと一応対応しますが、
帰った後「あの人ほんとに警察官だったのかな・・」とちびっと思ってます。

うーむ、世間的にはどーなんでしょうね。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 4

感謝とベンチとどこぞの青年  

190515-感謝とベンチ

彼は重要な仕事を徹夜続きでなんとか終わらせて取引先に出向いた。
その帰り道公園のベンチで疲れ果てて思わず寝転んで爆睡してしまう。
が、そんな時取引先からOKの電話が鳴り彼は喜びながら対応。
・・・なところにボクがたまたま遭遇してしまった。
・・・と思うことにしました。
・・・うーむ、なかなかにビックリな光景でした。





category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 0

令和も半月経過ですかー  

令和のヒーロー4

令和になってはや半月ですかー。

平成元年はめっちゃ前ですがそれはそれでめっちゃ早かった気がしないでもない。
ってことは、すぐに令和も30年とかなるのやも。
その時、生きてるかはわかりませんが。

そんなこんなで令和のまわりにいろいろ好きなもん描いたら
ほとんど昭和絡みのロボやらヒーローになってしまうとは。

そういえばまわりの人から仕事やら書類やらで「令和」やのに
ついついまだ「平成」って書きそうになるって話をちょいちょい聞きますが、
まだ公の場で令和って文字書いたことないので、
イラストの中だけでも、はい。


category: ☆仕事イラスト他作品

tb: --   コメント: 0

平成もそろそろ  

ひょっとしたら今日のために描いたイラストだったのかもしれない。ってことで再UP。
いろいろありましたね平成30年間。
令和もお手柔らかによろしくでございます。

お疲れさま平成







category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 0

ニコわかってる?カンちゃんのこと  

ニコわかってる?

ずーっと気になってたというか疑問に思ってました。
なんだかカンちゃんが亡くなる前や亡くなった後の
あまりにもひょうひょうとしているニコのことを見ていると、
わかってないのはこっちなのかなと思ってしまいます。
ほんとのとこどーなんやろ。




category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 2

『第11回 落語笑劇場』フライヤー  

落語小劇場フライヤー

さてさて人生いろいろありますが、令和のスタートにお笑いで!!

「桂勢朝」さん、「桂散歩」さん、「笑福亭仁嬌」さん、「桂文喬」さんの4人の落語会、
『第11回 落語笑劇場』のフライヤーを作成させていただきました。
珍しくイラスト・デザイン全部担当しています。
一癖も二癖もあるベテラン4人さんの落語はいかがでしょうか。
ってことで、
2019年 令和元年 5月18日(土)大阪は天満天神繁昌亭にて 午後6時開演です。
ボクもいきます!
落語家さんからの直接依頼だったのでフライヤーもはけてお客さんも一杯はいってほしいなぁー。
(毎回たくさんお客さん入ってるって話もありますが)

公演の詳細(フライヤーのUP図)

天満天神繁昌亭のサイトはコチラ

category: ☆仕事イラスト他作品

tb: --   コメント: 0