へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

覗く男『絵描き水をかく』その6  

<前回その5はコチラ> <過去全話はコチラ
170512-6-覗く男

さてさて覗くとそれとなくプール内が見える。
入り口に並んでいたアクティブ大先輩方のような、
ボクよりも年上な方々が歩いたり泳いだりしてる。
・・な景色を期待してましたが人がいるのが見えるだけで
さすがにそこまで詳しくみえるわけではなく疑われつつ、
・・佇むオッサンなのでした。


・・・・・「キミは世間をプールを泳ぎきることができるか!?」
朝からこのオッサン、なにプール覗いとんねん!って思わないで〜。


category: ★絵かき水をかく

tb: --   コメント: 0

サヨナラ今年の○○○  

170504-サヨナラ今年の○○○.jpg

先日の「ワンダーアース5」見ていただいた方々ありがとうございました!

生放送なこともあり、スタジオ見学から打ち上げまで参加させていただきました。

ということで、はい、花粉症。
個人的にも今年はここ数年で一番ヒドい感じで、
実のところ薬もまだ飲んでまして&鼻の穴に塗る薬も初の試み中。
(飛んできた花粉を鼻の穴のねちゃねちゃ塗り薬で吸着させるらしい)
それにプラスマスクの3段ブロックで出かけても鼻水が出る始末でしたが、
「花粉もピークを過ぎ減少」なニュースを信じて、
昨日からあつくて付けるのがキツくなってきたマスクを取って外出。

・・で、なんとかかんとか鼻水は出ないでいけました!
これは来週あたり薬なしマスクなしでいけるんじゃないか!と期待!


category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 0

『ワンダーアース5』4月29日放送です!  

170425-ワンダーアース5.jpg

今年も番組タイトルロゴやキャラクター『ワンダーちゃん』もろもろで、
参加させていただいてます、ABC朝日放送の3時間半の特番
『ワンダーアース5 〜地球は素敵にカラフルだ〜』が、
今週4月29日(土)14時から祝日GWのド真ん中に生放送です!
関西圏の方々、お時間ありましたらTVの前によろしくです!
番組詳細は→コチラ

で、今年はこの番組のキャラクター『ワンダーちゃんLINEスタンプ』も作りました!
(先日、スタンプを個人的に作ったのはこのための事前経験でもありました)

↓こんなワンダーちゃんがまだまだ一杯の40個
170425-ワンダーちゃんスタンプ.jpg

・・・なワケでコチラもよろしければ絶賛発売中です!
ワンダーちゃんスタンプはコチラから(LINEストア)

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 4

大先輩からのお言葉『絵描き水をかく』その5  

 <前回その4はコチラ> <過去全話はコチラ
170421-水泳かぁー.jpg

さてボルダリングとはサヨナラしたボクでしたが、
なにか運動せねばマズい!熱は冷めやらずで、
そんな時、ちょいちょい朝散歩で出会うオカンくらいの歳の大先輩に
聞いて出てきたのが「水泳」「プール」という言葉なのでした。
いつもの散歩道に運動施設が隣接してるのはわかってましたが、
ボクとは関係ないものと認識してたのです。
が、しかし、毎朝オープン前に並んでたり準備運動してる大先輩方たちの
元気さやアクティブな感じに「こんな元気に歳がとれればええなぁー。」
と思っていたところのお言葉なのでした。


・・・・・「キミは世間をプールを泳ぎきることができるか!?」
今この大先輩と駆けっこしたら負けそうな気がする。


category: ★絵かき水をかく

tb: --   コメント: 0

桜と散歩と花粉症  


170412-桜の公園.

ご近所もろもろいつもの公園の桜も今日あたりがピークな感じですが、
ふと去年の今頃は個展の準備で必死のパッチやったんやなーと、
去年の今頃個展用に描いた桜の公園を歩くイラストをば。
そういや去年はマスクなしで歩けたんかなぁ〜。
今年は例年以上にヒドい感じで薬飲んでマスクしても手強い感じで。
せっかくの桜を鼻水混じりで鑑賞なのでしたー。

170412-桜と散歩と花粉症
あ、前回の布団ゴロゴロ話もホントはマスクしてゴロゴロなのでした。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 0

朝のゴロゴロ  

170329-朝のゴロゴロ

「寝てる間にたまった空気を手で押し出すと布団が清潔で長持ちします」
・・・な話を某布団メーカーの方が言うてたので、
この冬、試みていたのですが「朝からそんなことできるかいっ!」
と、時短も込みで中の羽毛を痛めないように身体ごとゴロゴロに進化。
高級羽毛なら手で押さえてたかもですが、ま、ま。
なもんで、気のせいか去年の冬より寝る時フカフカな気がするんですけどね。
そしてそれを、カンニコの2人が時折、不思議そうな顔で見ております。

ゴロゴロしてる自分を俯瞰の絵面で想像すると
「朝からなにをやっとんねん」と若干笑けてくるのでついついニヤけ面に。
朝からそれも悪くはないのかなーと。

(布団でゴロゴロの絵がうまく描けてないのは気にしない気にしない)


category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2