へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

追いかけて河川敷(中編)2/4  

前回の続きです。(中編)2/4

180510-追いかけて河川敷2



category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 0

追いかけて河川敷(前編)1/4  

今年のGW、なんでもないいつものニコとの朝散歩が、
とんでもない大騒動になったお話。
とか言いつつも大変なコマ数になったので、
全4話でお届けします。
ではどうぞ。(前編)1/4

180510-追いかけて河川敷1





category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 0

チャリティ公募展「ヒトトトリニデキルコト」参加しています。  

ヒトトリ拡大
↑こちらも珍しく立体作品。
実はもうひとつのグループ展の作品とリンクしておりますがコチラはアホっぽいですが、
珍しく真面目なメッセージを込めていたり。

ヒトトリちらし
↑チャリティ公募展のフライヤー。

実はもうひとつ参加しております。
で、制作に必死で今頃の告知なのですが・・・、
本日、5月5日(土)よりチャリティ公募展「ヒトトトリニデキルコト」が
神戸の滝の茶屋の「gallery favorita」にて開催中です。
出展も購入もチャリティの5月5日〜11日(OPEN 12〜20時)までの1週間。
テーマと全然違うんとちゃうん?いえいえ実はドンピシャですよ!
な、立体作品「ヒトトトリビール」で参加しております。

プロ・アマ・お子様の作品までズラリの公募展。

詳しくは「gallery favorita」のHPにてご確認くださいませです。

ではでは、よろしくお願いいたします!

「gallery favorita」

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 0

グループ展「びん Drunk bottles/26-62年熟成」参加しています。  


妄想瓶ビール
↑珍しく立体作品です、本日のところは一部分のみご紹介。
 隠れてるラベルと商品説明がアホなことになっております。

ハガキ1
↑グループ展のハガキ(表面)26名の作家さんのお名前が。

ハガキ2
↑グループ展のハガキ(裏面)一昨年に個展をさせていただいたギャラリーです。

例によってギリギリまで作品作ってて告知が開催日とはどないやねん!なのですが、
本日、5月5日(土)よりグループ展「びん Drunk bottles/26-62年熟成」が
大阪は中崎町のギャラリー&カフェ「みずたまや」さんにて開催中です。
(一昨年に個展をさせていただいたギャラリーです)
珍しく立体作品を作りまして「瓶じゃない妄想瓶ビール」3本で参加しております。
(一部分ご紹介)
5月5日〜26日の間で10日間(変則的に)オープン。総勢26名の作品のオンパレード!
詳しくはみずたまやさんのHPにてご確認くださいませ。
ではでは、ご興味ある方よろしければ!
「ギャラリー&カフェ みずたまや」


category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 0

掃除機 VS ◯◯  

180426-新しい掃除機 vs
(↑いつもよりも薄い紺色の線画のコママンガ)

っちゅーことで、いつぞやの壊れかけの掃除機に変わって
新しい掃除機がやってきております。
取り回しがしやすいコードレスにココイチはコードさしての吸引力UP。
で、バンバンザイなはずが、
なんだかニコはお気に召さないようでギャーギャー言うとります。
はい、おさまりません。なんなんでしょ。
結果、一番おさまりがよかったのが「掃除機+抱っこ」なのでした。

全然関係ないですが、今回のコママンガ、
いつもより薄めの紺色の線画を使っております。
これくらいもふわっとソフトでいいかも。と思ったりですが、
見にくかったり読みにくかったりするのかなー。
特にアンドロイドなスマホやパソコンだとどーでしょうねー。
とMacとiPhoneなボクは思ったりでした。


※↓5月2日追記。やっぱりちょっと薄かったっぽいので
同内容の上より濃い紺色の線画イラスト、個人的実験です。

180502-新しい掃除機-vs濃い

↑やっぱりこれくらいの線画の濃さは必須かもですね。


category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 4

カワイイコワイイ  

180416-カワイイコワイイ

学校帰りでしょうか、塾の行きしなでしょうか、
小学生中盤そうなカップルな
手を繋いだ男のコと女のコがそんなわけで。
なんだかすみません。
と、一応女のコの(人間にしたらコじゃない年齢か)ニコを横に
心の中で謝ったのでありました・・・。


category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 0