へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

『Adobe Creative Jam vol.3 in 大阪(2017.9.2)』 参戦します!  

170825-アドビジャム.jpg

さてさて、広告業界に携わってるクリエイティブ関係で
デジタルを触ってる人はほとんどお世話になってるであろうAdobe。
ボクのイラストもPhotoshopというソフトで完成していますが、

そんなAdobeさんが既に世界90都市で開催されてきたイベント
『Adobe Creative Jam vol.3 in 大阪』(日本では3回目、大阪では初)に、
ありがたくもボクにもお声がかかりまして参戦することになりました。
はい、参戦というのも10組20名(2名1組のチーム制)が当日発表されたテーマで、
3時間で作品を制作・発表・優勝者決定するというもの。
なんだか参戦メンバーもすごい人たちばかりで、はい、ビビリマクリブーですよ。
はい、あがいても仕方がないので来週末悪あがきしてきます。
っちゅーわけでボクのタッグパートナーは、
このブログでもちょいちょい登場して来た「オーニシ氏」を指名しました。
いや、助けて〜協力して〜力かして〜と泣きつきました。とさ。

2017年9月2日(土)味園ユニバースにて16時より開催。詳細↓
『Adobe Creative Jam vol.3 in 大阪』

そんなタッグパートナー「オーニシ氏」との久々のハピニシ☆ラジオは→コチラ

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 2

続・刺さるってば!  

170825-続・刺さるってば!.jpg

前回のとんがってるのが怖い話。
半分くらいの人が同じ思いなんじゃないかと思ってたら、
思いの外あっちこっちから「何が怖いのん?」なご意見が多くて、
そうかー、そしたら世間はバラエティ番組で見る、
カメラの画角のせいかやたら的の近くにいるMCさんとか、
お祭りのリンゴ飴や綿菓子の棒をそのままくわえて歩いてる子供とか、
そんなに怖くなかったのかー。
とガッカリしつつも、進化した歯磨きのお知らせでした。
(不思議とアイスの平べったい棒は昔から大丈夫)

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 0

刺さるってば!  

170818-刺さるってば!.jpg

皆様お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか。
さてさて高校野球にプロレスG1に世界陸上もろもろ様々なスポーツで盛り上がってる夏ですが、
いやはや、特にTVをチェックしてるわけじゃないですけど、
世界陸上の「やり投げ」が毎度毎度もう怖くて怖くて。
ボクだけでしょうか。



category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 3

ボクならそうしちゃう  

170808-ボクならそうしちゃう.jpg

なんちゃらランドとか、なんちゃらショッピングセンターとか
なんちゃらビルとか、なんちゃら館とかで、
たまにこういう「来場者数◯○人突破!」な光景のニュースをみますが、
だいたい絵に描いたようなファミリーや、爽やかそうなカップルとか、
部活に打ち込んでそうな学生とか、
そんなような気がする。
・・ボクがひねくれた見かたをしてるだけかー。


category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 5

答えはセミの中  

170803-答えはセミの中.jpg

あれ以来、散歩中の大合唱の中ちょいちょい
「手伝ってよかったんかなー」と思い出してしまう、
ものすごくどーでもいいような、どーでもよくないようなお話。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 3

ご近所ワンコ40匹越え記念???  

170729-公園イヌ.jpg

さてさて、ニコが我が家に来てはや丸3年。
その間、散歩でいつもの公園やご近所で出会ったコたちに少し慣れてきたところで
「絵描いてもいいですか〜」と、こんな風に描き加えていってるのですが、
どんどんスペースの隙間も詰まっていき、ついに40匹を越えました。
で、「これって、スタンプ作れるじゃん!40個いけるじゃん!」
ということで、はい、描いてしまいました。

↓はい、コチラ! LINEスタンプ
『お散歩ワンコ軍団〜よい返事編〜』申請中

170729お散歩ワンコ.jpg

個人的に「はい」「了解」「OK」なんかの返事のみのスタンプがほしいなーと、
はい、ワンココラボで40個、40ワンコ+αです。
しっかし、ご近所でこれだけのワンコたちに会ってきたんやなーと、あらためて。
もちろん、普通に見れば「いるいる」な、たくさん犬種のスタンプ。
見る人が見れば「あれこのコひょっとして?」なスタンプになっております。

例によってブログ等で作者と作品が確認できると
審査がスムーズに進みやすいとかで、またもココにUPでございます。
審査通ればいいなぁ〜。
そして審査が通れば、よろしければ〜。

あ、ちなみに声に出して「ワンコ」と言ったことはありません。
なんとなく語呂と語感がよかったのでタイトルに使ってみました。
声に出していう時は「イヌ」です。あしからず。


category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 1