fc2ブログ

へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

『ワンダーアース4』本日放送!  

16.4.28_ワンダーアース

ありゃありゃ、ドタバタしているうちに日付が変わって今日となりましたが
告知しそびれておりました!
上の画像は、ありがたくも個展会場にいただきましたお花から
にょにょにょと吹き出し告知をつけて貼ってた絵をそのままUPでございます。
(そうです、ブログ用に作る時間が・・・・)

ABC朝日放送の年一の特番ガラスの地球を救えシリーズ、
今年のタイトルはコレです!
『ワンダーアース4 生き物たちから学ぶこと』
本日2016年4月29日(金・祝)
午後2時〜5時53分 ABC朝日放送にて4時間生放送!
MCは、東野幸治さんと喜多ゆかりアナさんです!
※詳細はコチラ(番組タイトルも見れます)

ありがたくも今年も番組タイトルロゴとキャラクターのワンダーちゃん
もろもろを担当させていただきました。
(今年は声の出演はナシですよ)
毎年OPのタイトルのアニメな登場の仕方が特に楽しみだったり、
ワンダーちゃんも番組内でカコカコ動いてくれるかと。
といいますか、それをのけても番組自体が毎年ホントに面白いんです。

関西圏の方々GW中ですがお時間ありましたらぜひご覧くださいませ!!!
(っちゅーことで引き続き、開催中の個展のことも告知をば)


category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 2

『個展おります』在廊日のお知らせ  

16看板

いやはや、案の定えらく時間が経過してしまいましたが、
前回お知らせさせていただきました
『ハピネス☆ヒジオカ へなへな博覧会 2016』。
「ギャラリー&カフェ みずたまや」さんにて
おそろしいことに今週末の土曜日から開催でございます。
はい、予想通りひっちゃかめっちゃかになっております。
はい、用意周到なワケないですよね、ボクですから。

ということで、在廊日程のお知らせです。
せっかくですので来ていただける方々にお会いしたいので
なるたけ出勤しようかと思ってます。

<ギャラリーオープン日>
4月・・16(土)17(日)19(火)26(火)29(金)30(土)
5月・・1(日)3(火)4(水)5(木)7(土)8(日)
時間/火曜 12〜20時
   土曜・日曜・祝日 11〜20時
<在廊日>
上記日程のうち、4/29(金)は行けないのですが、
それ以外の全てのオープン日は14時から18時まで在廊します。
誰も来ていない時は仕事もできるお茶も飲めるギャラリーなのはありがたい〜。

そんなこんなでお時間ありましたら是非!

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 4

『個展やります』なお知らせ  

16.3.30_個展告知2016

さてさて「アンタこんなもん描いとらんと真面目に生きなさい!」
と会場で言われたあの日からなんと7年ぶりになるんだとかで、
今回もあの通りすがりのおばちゃんは来てくれるんでしょうか。
っちゅーわけで、はい、個展やります。

『ハピネス☆ヒジオカ へなへな博覧会 2016』
大阪は中崎町のギャラリー&カフェ「みずたまや」さんにて。
1階に2階に廊下に階段に作品を飾れる民家な空間。
作品を見るもよし、カフェスペースでお茶をするもよし、
両方するもよしな、いい空間です。

開催日が変則的ではありますがGWをはさんだ12日間です。
<ギャラリーオープン日>
4月・・16(土)17(日)19(火)26(火)29(金)30(土)
5月・・1(日)3(火)4(水)5(木)7(土)8(日)
時間/火曜 12〜20時
   土曜・日曜・祝日 11〜20時

ギャラリー&カフェ みずたまや
大阪市北区中崎3−2−18(1階・2階)
地下鉄谷町線中崎町2番出口より徒歩5分
阪急梅田駅茶屋町口出口より徒歩10分
詳細はコチラ→みずたまやHP

というわけで、ひとまず告知でございました!
お時間ありましたらぜひ!
なるたけ在廊しようかと思ってますがまたもろもろご報告します!



category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 3

『ワンダーアース』明日放送です〜  

15.4.28_ワンダーアース

さてさて、こんな街で呼び止められるヤツではありますが、
昨年に引き続きお仕事させていただきました。
はい、明日、生放送でございます!

ABC朝日放送
2015年4月29日(水・祝)午後2時〜5時55分までの
4時間 生放送
『ワンダーアース 地球のチカラ 生き物のチカラ』

13回目となる「ガラスの地球を救えスペシャル」昨年に引き続き、
番組タイトルロゴやらキャラクターやらもろもろで参加させていただきました!
いろいろ動きのパーツも作ったので、冒頭のOPで
どんなふうに番組タイトルがぐいんと登場するのか個人的にも楽しみです。
ボクの絵はともかく番組自体が昨年もすごく面白かったので是非。

徹夜明けでボロボロの方も
地球って素晴らしい!すげぇ〜!!!って思える番組かと!
関西地区の方、よろしければどうぞ!

番組サイト→ABC朝日放送『ワンダーアース 地球のチカラ 生き物のチカラ』



category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 2

☆「さんまくって元気箱 2014」告知・ポスター   

来週末、11月2日の日曜日こんなイベントがあります。
昨年に続き、ポスター等のイラストで参加させていただきました。

141023_sanma.jpg

『大船渡 “さんま くって 元気箱” in 大阪2014』
 2014年11月2日(日)大阪は阪急梅田のDDハウス北側

岩手県大船渡から直送された
旬のさんま(炭火焼)1200尾を無料ふるまい!
さんまの他にホタテやご当地ものも。
で、よかったらちょっぴり募金してね!ってことで、
9時スタートだそうです!
ボクもいく予定です。よろしければ〜。

↓裏面の説明はコチラ(画像クリックで拡大)
141023_uramen.jpg

 サイト紹介詳細は→コチラ!(阪急電鉄サイト)

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 0

『ALBA LINEスタンプ』作りました。  

14.8.6_LINEクリエイターズスタンプ.jpg
えーっと、ここ数年『ゴルフ雑誌ALBA』の、
東京プリン伊藤洋介さんのコラム『それOBですよ!』に
好き勝手な4コママンガを描いておりまして、
(ゴルフしたことないんですけどね)
今週描くのがめでたくも77回目だったりしますが、
(そーゆのをブログで紹介せんかい!って話ですが)
と、そんな流れもありまして
ALBAさんのLINEのスタンプのイラストを40個ほど描きまして
こないだ販売開始されたみたいですのでご紹介。

ALBAはゴルフをやってる方がその腕を磨くための雑誌です。
なもんで、スタンプのイラストも120%ゴルフ三昧です。
しょーもないことを送ってきたやつに「ファ〜ッ!!!!!」なスタンプを、
ナイスなコメントに「ナシショット!!!!!!」なスタンプを、
な普段使いも頑張ればできますが、
そうなのです!LINE&趣味でゴルフをやってるオッサンには
この上なく使い勝手のいいスタンプなのです!!
なもんで「そんな方がまわりにいますよ!」な方、
どーぞ、ご紹介してあげてくださいましです!!!
100円ですが、損はないかと!!多分!

LINE クリエイターズ スタンプ
『ALBA Enjoy golf サラリーマン編』はコチラ!

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 0

『へなへなコメディ劇場・夏の復活祭』だそうです!  

14.7.30_へなへなコメディ劇場キャプ.jpg

えーっと久々の更新にもかかわらず、
お知らせと言いますかお願いと言いますか、
2010年にNHKの番組『青山ワンセグ開発』のコンテンツで
原画を担当させていただいて
惜しくも当時バトル2枠の決勝戦で敗れてしまった
芸人ナオユキ × 絵描きハピネス☆ヒジオカのコラボ、
『へなへなコメディ劇場』が
この度、これまでエントリーされた内36作品が戦う
『夏の復活祭』に参戦することになりました!
(と言うことをボクも先日知りました)
とは言いつつも、今さら無理よね〜と傍観してただけだったのですが、
先日、始まったWeb再生数での戦いで
今日現在3位に入ってるじゃありませんか!!!
2位には愛しのももクロちゃん推しの巨匠みうらじゅんさんの作品が!
そして下から迫ってくるサバンナや田原総一郎やアンガールズや
六角精児、重盛さと美、あー怖い怖い。(敬称略)
総合再生数上位3作品が8/10に深夜にあらためて決勝番組が放送され、
番組内で決選投票が行われるとか。優勝作品は新作が作れるとか。
・・・・人間とはあさましいものです。
こうなってくるとちょっと決勝3位に残りたいやん〜。
って思うもの。も1回テレビで放送してほしいやん〜。
でも、けっこう難しそう〜。
そこで、8月6日までの毎日再生してね!とは言いません!
よかったら見てあげてくださいましです!
そしてボクをももクロちゃんと共演させてくださいませ!(それはないか)

Eテレの専用サイト や ヤフーのサイト
で紹介されておりまして(コチラはランキングから探していただく形になります)

直接再生はコチラ(3話分見れます。1話5分です)
『へなへなコメディ劇場 第1回・第2回・第3回』
YouTubeでも1話のみ見れます
『へなへなコメディ劇場 第1話』

です!よろしければ!!

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 4

余寒お見舞い申し上げます  

 14.2.28_余寒見舞い1.gif

 えーっと、そんなこんなで前回ネタにしてました余寒見舞い、

『SOCHI OLYMPIC』ならぬ、
 
『SOCCHI EEKOTOARIMASSE OLYMPIC』でございます。

 まー、仕事じゃないので好きなもんをで、ヒーローずらりです。

 日本チームに続いてアメリカチームも入場ってことで。

 全部わかったアナタは同世代でなおかつ立派なオタクでしょうか。

 14.2.28_余寒見舞い2.gif

 宛名面にもイラストがありましてよくよく見るとちと違う。

『SOCCHI MO WARUYONO OLYMPIC』となっておりました。

 元々は表面のつもりで悪役ずらりでしたが、結局裏面となりました。

 2月一杯のご挨拶と言うことで、ブログを見ていただいてる方々にも

 せっかくですので滑り込みでご挨拶。ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
↑ハガキもんにチャーさんカンちゃん入れへんかったのは久しぶり?

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 7

★『アースくま <docomo しゃべってキャラ>』  

以前、ドコモdメニューの「お天気@レシピ」というサイトで描いてましたキャラクターが、
ドコモのスマホの iコンシェルの「マチキャラ」になりまして、
なんぞしゃべるそうで「しゃべってキャラ」と言うそうでして、
この「アースくま」君、待受画面などで
歩いたりジタバタしたりちょろちょろ動き回るそうでご紹介。
と言いますか、いろいろなアクションパーツ描きましたってことで。

14.2.17_アースークマ.gif

『アースくま <docomo しゃべってキャラ>』
ドコモのスマホをお持ちの方で iコンシャル契約している方はご利用無料だそうです。
しゃべってキャラミュージアム
アースくま ダウンロードページ
からどうぞ。

とか言いつつ、ボクはイマドキ、ガラケーなので無理なんですけどね。
ドコモのスマホでご興味ある方いかがでしょうか?


人気ブログランキングへ
↑ガラケーでもそのうち対応するらしいので、その時はダウンロードしてみようかと。

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 2

☆『桂 小春團治 独演会』告知・イラスト  

13.10.29_桂小春団治独演会.jpg

今週末の11/2(土)大阪天満橋のドーンセンターで、
今月末の11/28(水)東京新橋の内幸町ホールであります、
『桂 小春團治 独演会』のチラシイラストを
描かさせていただきました。
(イマドキはフライヤーって言うんですかね?)

なんとまぁ、直接、小春團治師匠とやりとりさせていただいて描きましたが、
ボクのイラストで落語の独演会、大丈夫なの???とか思いつつ、
そこは創作落語や海外でも公演をしてはられる師匠です、
よくあるご本人さんの高座での写真ではないビジュアルで作りたい!
と言うことで、いやはや、こんな感じとあいなりました。
コレが落語の小屋に並んでたり貼られてたりしたら
随分と異質な感じなんやろなぁ〜と。

そんなこんなで、ご興味のある方、古典&創作落語はいかがでしょうか?
(なんでも落語?アニメーションも上映されるそうです)

今週末の大阪はまだチケットがあるのかは定かではないですが、
↓よろしければ下記の画像をクリックで詳細拡大されますのでどぞ!
<大阪公演>       <東京公演>
13.10.29_桂小春団治_大阪.jpg  13.10.29_桂小春団治_東京.jpg

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 2

☆「さんまくって元気箱」告知・ポスター  


えーっと、今週の日曜日こんなイベントがあります。
ポスター等のイラストで参加させていただきました。
ボクもさんま食べにいきます。

13.10.3_さんまくって元気箱.jpg

「大船渡 “さんま くって 元気箱” in 大阪」
10月6日(日) 大阪・道頓堀「角座広場」にて

“めっちゃ元気” なチャリティさんま(秋刀魚)イベントが開催されます!!
岩手県大船渡から直送された
旬のさんま(炭火焼)を食べる事によって三陸復興支援!!
(価格は時価なので前日発表。一尾300〜500円(義援金込み)で販売予定)
さんまの他にイカやホタテも。
「旬のさんま×音楽×お笑いライブ三昧の野外イベントです!」

10:30〜 オープニングセレモニー
11:00〜17:00 さんま焼き
11:00〜18:00 ステージLIVEイベント
18:00〜 フィナーレ

13.103_さんまくって元気箱2.jpg
↑クリックで拡大します。

そんなこんなでよろしければ是非!


人気ブログランキングへ
↑ブログのデザインがちょこちょこ変わるかもです。

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 0

☆『ガラスの地球を救え ワンダーアース』  

13.5.4_ワンダーアース.gif
明後日、5月6日GWの最終日の月曜日に
関西TV局のABC朝日放送
『ガラスの地球を救え ワンダーアース
 子どもたちにいま伝えたいこと』

という特番が生放送されるのですが、
この番組のロゴやらキャラクターやらを
映像部分のイラストを担当させていただきました。
TV番組ということもあって珍しくボクの絵がへなへなと動きます。

『ガラスの地球を救え』は年1回の環境特番で、
今年はより子どもたちに向けての地球の不思議
「地球のワンダー」を2部構成で5時間半に渡って
お届けするそうです!(長っ!)

ってことで、以前、NHKさんの番組にコンテンツで
参加したことはありましたが、
TV番組そのものに携わるのはボク自身もお初ですし、
この先そうそうないことやろなぁと思ってます。
個人的な担当部分としては番組冒頭の(2部の冒頭もある?)
オープニングタイトルロゴの動き方が楽しみですが、
「なぜ空は青いのか?」「ゾウの鼻はなぜ長いのか?」他、
ん?昔なにかで聞いた理由と時代の経過でさらに解明されて
今はそんな理由になってるの???
・・な、面白い番組になっていそうです。

そんなこんなで、関西地区の(この番組が放送される地域の方)
「GW最終日はお家でゆっくりしようと思ってたのよねぇ〜」
な方、よろしければ朝から夕方までやってますんで、
ちろっとチャンネルをば。(←言い回し古っ!)

<放送日>
2013年5月6日(月・振替休日)生放送
<放送時間>
午前の部・・午前9時55分〜11時42分
午後の部・・午後1時55分〜5時54分

詳細は番組サイトのコチラから!

あ、それからこの番組のメインナレーションは、
我が事務所のボス『畑中ふう』氏です!
(事務所では横に座ってます、初コラボです)
そんな流れで先日、ナレーションの収録見学に
ビジュアル担当したから連れてってぇやぁ〜。と、
無理矢理同行させていただいたのですが、
そこで、なんともうひとつデビューしちゃいました。
タレントさんの海外ロケシーンで外国人の方の会話を
上から声だけ日本語で吹き替える
(ボイスオーバーと呼ばれる手法のひとつらしい)
で、声を当てさせていただきました。

もちろん、ボスをはじめナレーターさん方々が
ガッツリプロの仕事をされているので、
ド素人の二言三言が成立するって話なのですが。
そちらもカットされずに放送されるのでしょうかぁ。

※追記:ボスのナレーションは2部からです。
 ボクのOPタイトルも1部2部違う感じです。

人気ブログランキングへ
↑GWの最終日はワンダーアースで!

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 5

☆『my home town わたしのマチオモイ帖』大阪開催!  

今年2月に東京で開催されまして、
ボクも参加させていただいてました(→コレとか→コレ
全国各地のクリエイターさんが全国各地の町を題材にした
オリジナルのミニブック(277冊)やムービー(47編)が
ドドン!と集まったイベント
『my home town わたしのマチオモイ帖』
大阪でも本日より開催されております!!

12.2.7_マチオモイ帖1.gif
コレはボク作『へなへな大阪天神橋劇帖』。

<期間>
2012年5月11日(金)~6月10日(日)
会期中無休・入場無料
平日:11:00~21:00 土日:11:00~19:00
<会場>
クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック扇町
(大阪環状線「天満駅」下車スグ・地下鉄「扇町駅」下車スグ
 のえらく目立ってる関西テレビのビルです)
※詳細はコチラ!

東京開催時には見に行くことができなかったのですが、
かなり面白い展示だったと話を聞いてたりしてまして
個人的にも楽しみにしております。
いろんな想いの詰まった作品が300以上ドドン!と。
ご近所なので何度か通って網羅しようかと企みつつ。

あ、ちなみにボクが転がりこんでおります(コレきっかけで)
事務所のボス、ナレーター畑中ふう隊長のムービー作品、
高知県半家を舞台とした『半家貼』。
後ろにいてはるオーニシ氏が参加するTriggerの
大阪は曾根崎新地の一角を舞台とした
『蜆楽(けんらく)奇譚帖』も展示されております。
同じ事務所の3作品を比べてみるのも面白いかと。

とか言いつつ、ボクのへなへなな作品はともかく、
「面白そうやん!」と思った方は1ヶ月間やってますので
梅田から散歩がてら足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。


人気ブログランキングへ
↑もし見にきはった方、そこがボクの作品の舞台「天神橋」です。

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 6

☆『北港観光バス』JTB大阪観光ツアーラッピングバス  

珍しい仕事なのでUPします!

バス1.jpg

ボケます!ツッコミます!

バス2.jpg

うどん食べます!串カツ食べます!

バス3.jpg

飛びます!鳥飛びます!

バス4.jpg

しゃべります!唄います!

バス5.jpg

「ハハハハハ!」な、ナンバーです!
バス6.jpg

もうひとつは「フフフフ!」なナンバーで合計2台です!

バス7全体.jpg
(この写真だけクリックで拡大)

バスです!ラッピングバスです!観光バスです!
ザ・大阪なアイテムがドドドです!
比較対象としてボクがつっ立ってます!(顔はイラスト)

・・なワケで、先日、納品じゃなくって納車に立ち会ってきました。
もちょっとしたら走り出すみたいですので、
もし街中で見かけたら笑ってやってくださいませです。
(※詳細はあらためて)

※追記
<お仕事紹介>
『ラッピングバス』観光・送迎バス
北港観光バス

JTB大阪観光ツアーの観光・送迎バスで、
大阪市内の観光名所を巡ったりしているそうです。
その他、北港観光バスさんから個別で
団体旅行や送迎でも使用できるそうで、
先日、シニア野球チームが東京にこのバスで遠征したとか。

北港観光バスさん、ポストカードも制作ってことで、
せっかくなので掲載。(クリックで拡大します)

北港観光バス1.jpg

北港観光バス2.jpg

北港観光バス3.jpg


人気ブログランキングへ
↑バスとしては最大級の全長約12メートルだそうです!
(バルキリーのロボ形態とほぼ一緒ですね!←わかりにくい)

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 22

☆『my home town わたしのマチオモイ帖』  

いやはや、またも告知でございます。
『my home town わたしのマチオモイ帖』
会期/2012年2月10日(金)~2月26日(日)11:00~19:00
   会期中無休・入場無料
会場/東京ミッドタウン・デザインハブ(詳細はコチラ

なるイベントがありまして、参加しております。
全国各地のクリエイターさんが全国各地の町を題材にした
オリジナルのミニブック(278冊)やムービー(47編)が
ドドン!と集まったイベントだそうです。

なワケで、ボクもへなへなイラストレーターとして
我が街「大阪は天神橋」を舞台にミニブックを作りました。
下が表紙で以下中身を一部抜粋って感じで。

12.2.7_マチオモイ帖1.gif

12.2.7_マチオモイ帖2.gif

12.2.7_マチオモイ帖3.gif

なんとなく想像が付くかとは思いますが、
このブログに描いてきた天神橋界隈で出会った可笑しいな人々、
エピソードからチョイス構成して
あらたに絵と文で『へなへな大阪天神橋劇帖』として
28ページB6サイズのミニブックとして作りました。
あいも変わらずのグダグダな文章とデザイン力で
へなへなな本ができあがっております。

以前、この前身となるイベントがありその際、
数冊のマチオモイ帖を見たのですが、すごくよかったので、
今回参加したいなぁーと思ったわけですが、
そんなこんなで、更に大きくなって日本全国から集まってますんで、
興味ある方はどうぞです!(関西のお仲間も多数出展!)
とか言いつつ、ボクは期間中に東京へは行けないので、
運営委員の皆さん是非、東京終わったら関西での開催も希望です。


人気ブログランキングへ
↑もうそろそろ通常ペースに戻れるんじゃないかと、
 そんな中クリックありがとうございます!

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 7

☆「ギョーカイ文化祭 天満でわお~ん!」告知・ポスター  

さてさて、ボクが転がり込んでおります事務所のボス
ナレーター畑中ふうさん他、関西のナレーターさん・
TV番組の制作会社さん等で実行してはるイベントがあります!

「ギョーカイ文化祭 天満でわお~ん!」
日時 11月6日(日) 12:00会場12:30開演
場所 大阪市北区民センター(関西TV北隣・北区役所隣接)
↓ポスター&フライヤーのビジュアル面制作しています

11.10.22_わお~ん2011.jpg

↓イベントの詳細はコチラ
11.10.22_わお~ん詳細.jpg

で、ポスターやらフライヤーやらのビジュアル面作っております。
(このイベントに関しては、デザインから好き勝手作っておりまして、
普段せんことをと、イラストと写真のコラージュもどきで)

一昨年のこのイベントでの大阪野音のライブペイントがきかっけ
異業種の畑中ふうさんの事務所に現在居座っております。
ポスターも関西のTV局や業界内に貼られたりしてるわけです。

もちろん、業界外の方もいらっしゃい!ってな感じで、
興味ある方ぜひ!

↓ちなみに、昨年の告知し忘れてたポスターはこんなでした。

11.10.22_わお~ん2010.jpg


人気ブログランキングへ
↑当日は1日ボクも会場におります。なんぞ出し物もする予定の予定です。

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 0

☆「2011年秋・よつ葉交流会」告知&ポスター他  

引き続きイベントのお知らせをば。
関西よつ葉連絡会という安心・安全にこだわった食品・生活用品を
生産者と繋がって届けているところのイベントがありまして、
昨年に引き続き、今年も色々イラスト描いております。

<お仕事紹介>
「2011年秋・よつ葉交流会」
会員向ポスターチラシ&一般向中刷り&新聞広告他

(↓会員向け広告のイラスト)
 繋がってるということでそれとなく生産者さんの似顔絵です。
11.10.15_よつ葉2011会員向.gif

(↓一般向け電車中刷り広告イラスト)

11.10.15_よつ葉阪急額面.gif

10/23(日)神戸ポーアイに全国から180の生産者が集まっての
大試食会&販売ということでボクもいってみようかなと。


人気ブログランキングへ
↑大試食会ってテンション上がる響きですよねぇ・・・。


category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 0

☆「新世界ハイボールキャンペーン」告知&ポスター他  

えーっと明日明後日と新世界でイベントがあるそうでして、
そのポスターやらでちろっとイラスト描いております。
イラストはちろっとなのですが、イベントは新世界の78店舗が
参加してドドン!とやっております!せっかくですのでご紹介!

<お仕事紹介>

「新世界 ひと足お先に
 ハイボールで乾杯!キャンペーン」

(主催/新世界100周年実行委員会とサントリービア&スピリッツ)
 駅貼りB1ポスター&中吊り・店頭B2・A4チラシ
(↓はA4チラシバージョン)

11.10.14_新世界ハイボール.jpg

同じく5月にも同じイベントがあったのですが、
↓その時はもちっとイラスト描き込んでおりました。

11.5.21_新世界ハイボール.jpg

左上キャラはもちろん巨匠・柳原良平さんのアンクルトリスでございます!


人気ブログランキングへ
↑ハイボールじゃんじゃん飲んじゃってください!

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 0

☆「クリエイティブエキスポ in ブリーゼブリーゼ」  

さてさて、今週の金曜日2/11~2/27まで
西梅田「ブリーゼブリーゼ」
(サンケイホールブリーゼが入ってはるとこです)
『クリエイティブエキスポ』なるイベントが
様々な催し物や常設イラストレーター展もろもろやってはります。

で、ボクはwebコマーシャルっていうんでしょうか。
コママンガでもなしアニメでもなしの昔ながらの手法を
え~い、絵×声×音=『コマニメ』って呼んじゃえ!ってことで、
イラストパーツで参加させていただきました。

なわけで、よかったらどぞです。(1分27秒)
(↓YouTubeにも上がってるみたいですのでクリックで見れます)
(↓再生すると音出ますんで!でも音付きで見てください!)



・・・・クリエイティブエキスポもどぞよろしくです!


人気ブログランキングへ
↑いやはや、先日の『R-1』ナオユキさんお疲れ様でございました!

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 2

★NHK ワンセグ2『へなへなコメディ劇場』のお知らせ  

えーっと、こんなのがはじまります。ってか、あります。

へなコメ劇場1.jpg

携帯電話とかで受信するテレビ「NHKワンセグ2」で
『へなへなコメディ劇場』という、アニメとも紙芝居とも
なんとも形容しがたいコンテンツが放送されます。

へなコメ劇場2.jpg

独特の目線で日常を切り取った話芸でライヴ活動をしてはる
大阪在住のスタンダップコメディアン『ナオユキ』さんの話芸に
ボクが絵を付けてコラボしようと言うものです。

へなコメ劇場3.jpg

プロの芸人さんのネタに絵をつけることの心配もありましたが、
元々、ナオユキさんとボクになにがしかの共通の空気感?を感じた
仕掛人の方が「コラボさせたい!」と思ったこともあってか、
新しい試みにスムーズに取り組むことができました。

へなコメ劇場4.jpg

そんなこんなの『へなへなコメディ劇場』。
ワンセグ独自の企画番組での放送なので、
地上波では今のところ放送はないので「見てやってもええけど
見れへんがな!」な方もご安心くださいませです。

HNKの公式ホームページ(PC&モバイル)ででも放送後毎1週間
見ることができるそうです。

なワケで、もろもろ詳細は後日にお伝えしますってことで、
よかったら、いえ是非!お付き合いいただけるとコレ幸いです。

<資料提供NHK>


人気ブログランキングへ
↑ええ感じで仕上がってると思いますです、はい。

category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 0