へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

★「おもいを届けるコトバ塾〜コママンガとコトバ〜」やります  

170112-マチオモイサロン.jpg

前回もちょろっと書きました、
大阪は天満の関テレ内「メビック扇町」にて絶賛開催中の
『わたしのマチオモイ帖』内のトークサロンイベント
「おもいを届けるコトバ塾」にて、
『ハピネス☆ヒジオカ〜コママンガとコトバ〜』をすることになりました。
(1月20日(金)19時〜20時半)

ボクはイラストレーターということもありますので
いろいろコママンガやイラストを元にあーだこーだお話をさせていただきます。
マチオモイ帖会場内の小さなスペースでやりますので、
(なもんでお引き受けしたのですが)
自宅リビング感覚の距離感でいろいろ面白い試みもできるかなーと。
期待と不安でうずまいておりますが(こーいうことはじめてするので)
先日告知がはじまったものの只今数人の応募で主催側とお客さんの合コン状態です。
そんなわけで絶賛お客様募集中です!

ご興味とお時間あるありがたい方がいましたら、Facebookページから応募、
(Facebookに登録してない方は参加ボタン押せないので)
もしくは主催側が個別ででも受け付けておりますので、このブログのメールフォームから
(PCビュー右ブロックの下側にあります)(もちろんブログには表示されません)
ご一報いただけますでようか。
小スペースになっておりますので参加人数の把握ができると幸いです。
ではでは、よろしくお願いいたします!!

詳細>(Facebookイベント告知ページより転載)
□日時=2017年2017年1月20 日(金)19:00~20:30
□会場=メビック扇町「わたしのマチオモイ帖展」展覧会会場内
□会費=500円

ゲスト:ハピネス☆ヒジオカさん(イラストレーター)
聞き手:大西崇督さん(コピーライター)、村上美香、(わたしのマチオモイ帖制作委員会)、

「おもいを届けるコトバ塾」第3回は、イラストレーターであるハピネス☆ヒジオカさんをお迎えして「コママンガとコトバ」について語り合います。イラストにストーリーとコトバを組み合わせることで完成するコママンガ。マチオモイ帖では天神橋筋商店街や扇町公園を出展しているヒジオカさんに「日常のシーン」を切り取る面白さや、そのイラストにどうコトバを添えて伝えるのかなどをお聞きします。また、吹き出しが白のコママンガにどんなセリフを入れるのか考えてみるコーナーもありますよ!

→メビック扇町はコチラ
(3階「わたしのマチオモイ帖展」の展覧会会場内になります(一番奥のスペース))

category: ★お知らせ(他)

tb: --   コメント: 0

コメント

コメントの投稿

Secret