へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

年賀のイラストでんがな  

170107-年賀状.jpg

今年の年賀状イラストでございます。
せっかくですのでコチラでも。

ってことで「ハピ☆トリ号が2017にフライアウェイ!」
仕事じゃないし好き勝手ってことで、
酉年がらみのトリキャラクターがふわっと30人(組)でございます。
とか言いつつポストカードサイズで皆豆粒みたいになってしまってますが。
(クリックでなんぼか拡大表示されるかなと)

ちなみに、全然似てへんやん!と突っ込まれる前に
一番下の列のまん中が20世紀最高のソプラノ歌手と言われた「マリ●・カラス」。
その左の左がゆるふわ「トリンドル●奈」ちゃんです。
この2人は来年見たら自分でも誰描いたっけ?と思いそうなので先に回答をば。
(答え合わせはそのうち)

あ、それから昨年末告知しました現在絶賛開催中の「マチオモイ帖展」で、
期間中開催されてるサロン「短歌×詩」に参加した話を書きましたが、
なんとまぁ今度は開催側でお話しする方で呼ばれました。
『ハピネス☆ヒジオカ「コママンガ×コトバ」』ってことで、
1月20日の金曜日夜19時から20時半・・・、さぁ、どうしましょ。
今まではこーいうお話はムリ!ってお断りしていましたが、
今年からはそういうこともご依頼あればやれることはやってみよう。
ってことで、今回は会場内の小さなスペースで少人数(10数人で一杯)なので
なんとかなるかなーと。
正直お客さんゼロ〜やったらどうしような心配多々なので、
内容決まってないのに日程は決まったので告知でございます。
お時間とご興味ありましたらやさしい気持ちでどぞ!
(申し込みページはまだできていないらしく追って詳細告知します)

ひえ〜〜〜〜っ!!!フライアウェ〜〜〜〜〜イ!!!!






category: ☆お知らせ(作品込)

tb: --   コメント: 4

コメント

あけましたおめでとうございます!

今年も楽しいブログ楽しみにしています。

今年の年賀状もゴチャゴチャ感(良い意味で)が
見ていて楽しいです。
「これは誰?・・・あ!みゆきちゃんや!」と
分かった時も嬉しいですし、ワクワク感が半端ないです。
チャーさんも菊さんもいはる~!
とテンション上がりました。
2005年の時の酉年年賀状と比べるのもおもろいですね。

顔出しイベント頑張って下さい。
新しいことにチャレンジする飛翔の年の始まりですね!

URL | リン妙 #.cb2qpfo
2017/01/08 11:05 | edit

おめでとうございます!

リン妙様>
こちらこそ、あけましたおめでとうございます!(笑)
はい、今年はもうちょっとブログ楽しまねばと(汗)

ポストカードサイズやwebにはいささか著名キャラが小さすぎるのですが。
楽しんでいただけると幸いです!
2005年の年賀状、なつかしや。
今年のは2010年のセルフカバーですね。焼き直しとも言う(笑)
http://happihiji.blog100.fc2.com/blog-entry-469.html

はい、イベント、今年はいろいろチャレンジしていこうかと(ホンマかいな)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2017/01/10 00:26 | edit

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
賑やかで細かなイラスト大好きです。
昨年は個展に行けなくて悔しかったです
今是非行きますので今年も個展お願いします。今年は月二回はブログの更新お願いします

URL | はれお #WMbdR8lQ
2017/01/10 12:24 | edit

コメントどもです!

こちらこそ、あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます!
個展のことはなんとも言えませんが、
ブログはさすがに今年はもちょっと更新せねば!と思っております!(汗)
ご意見ありがとうございました!
励みになります!

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2017/01/12 13:29 | edit

コメントの投稿

Secret