へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

カンピロだったの?  

161214-カンピロだったのか?

いやぁ〜、いつだったか牡蠣で『ノロウィルス』にあたったことがありましたが、
そうですか鶏の刺し身で『カンピロバクター』食中毒ですかー。
はじめて聞きました、はじめてなりました。(ノロほどキツくはなかったですが)
先生いわく、ほぼそれでしょう。ってことでした。
ま、ま、飲み会で同じテーブルにいた数人に後から聞いてみると、
ボク以外の誰もあたっていなかったので100%とは言えませんが。
ボクひとり飛び抜けて繊細なタイプだったのかもですね〜。

実は食中毒よりもそれによってお腹をかばって背中が丸まって、
さらにグッと寒くなったことで背中の筋肉が縮こまったことからくる
腰痛だかようわからん後半の数日の症状の方がやっかいだったのですが、
ま、ま、もろもろ復活ってことで。

そんなこんなで何かと忙しいこの時期、生ものには気をつけましょうね。


category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 4

コメント

復活・・・

ってことは完治されたのですね。
良かった良かった。

カンピロは人獣共通感染症なので、
ヘタしたらカンちゃんやニコさんにも
伝染るとこやったんですよ~。

小さな家族に何事もなかったのなら
良かった良かった。

URL | リン妙 #.cb2qpfo
2016/12/15 14:12 | edit

コメントどもです!

リン妙さま>
えーっ!!!ペットに伝染るんですか〜、ひえ〜っ!!!
ノロみたく飛沫感染はないと聞いたのですが、
100%カンピロともわかんないので
治るまでは人に伝染さないようにと家でおとなしくしてましたが、
その分、普段よりカンニコに接触してる時間があったような。
1週間くらいはたったのでカンニコ大丈夫やと思いたい・・・(汗)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2016/12/15 18:45 | edit

うひゃ~。大変な事態だったのですね。
何とか復活されたようでなによりです。
自宅に籠れる仕事でよかったですね。
原因は鶏の刺身?!へぇ~。生肉を食べるなんてすごいわぁ~と思ってしまいました。
ノロはやはり牡蠣がキケンですか。好きなのですが、ノロになりたくないから食べるのは止めました。

URL | みさき #-
2016/12/17 01:19 | edit

コメントどもです!

みさき様>
はい、もうすっかり元気です!
起きたり寝たりしながらトイレに駆け込みながら仕事もしつつでした(汗)
ボクは九州出身なんで元々、鶏の刺し身は
昔から食べてたんですがまさかの食中毒でした。
ノロはこんなもんの苦しさではなかったのでホント気をつけましょうね。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2016/12/23 01:09 | edit

コメントの投稿

Secret