へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

そうだったのね、柿の種  

160818-そうだったのね、柿の種

いつからあるんでしょうか?全くもって知りませんでした。
まさかのピーナッツなしの『柿の種』。
どっちかっていうと柿の種6個に対してピーナッツ1個くらいで
食べたい方なのでむしろ「ピーナッツ増量!2割増!」
みたいなん売り出してほしいくらいなのですが。

でも、これがあるってことは「ピーナッツいりません!」派が
一定数おるってことなんですもんね。
まー、家にあったってことは某ヨメは好んで買ったってことになるんやけども。

むむむぅ、「ピーナッツなし」・・世間の人はみな知ってる常識なのだろうか。


category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 5

コメント

いつからあるのかは知りませんが私はピーナッツいらん派です。
入ってないのを見つけた時(やっぱり同じこと皆思ってるんや)
と納得したのですが、やはりピーナッツ必要な方がいらっしゃいましたか。

子どもの頃はナッツなんてなくてピーナッツしかなくよく食べました。
そのせいかアーモンドやマカダミアナッツに比べて私の中では
恐ろしく位の低いピーナッツ。
よく考えてみたらおいしいですよね。

URL | ハナ #vp8meGQs
2016/08/19 00:52 | edit

おぉ連日日記

ピーナッツなしなんてあるんですねぇ。
ちゅうことは・・・
柿の種なしも・・・?!いや、それはただのピーナッツか。。。

URL | リン妙 #.cb2qpfo
2016/08/19 13:02 | edit

コメントどもです!

ハナ様>
でたっ!!!いらん派!!!!(笑)
ボクからも、やはり不必要な方がいらっしゃいましたか(笑)

アーモンドもなんちゃらナッツも好きですが、
小さい頃から食べてたせいか逆に今もピーナッツ好きです。
ただピーナッツだけ食べるのってなんだかカロリー高そうやし、
できもんできるイメージもあって、
柿の種はようできたお菓子やなーと。


リン妙様>
そうなんです、せっそうないでしょ、連日更新(笑)
ボクも数口食べるまで気付きませんでした、ピーナッツなし。

たしかに柿の種なしはただのピーナッツですが、
柿の種とピーナッツ率が反対バージョンなら、
「ほぼピーナッツの柿の種」な商品名で、ありかなーと(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2016/08/19 20:05 | edit

柿ピーですもん。
ピーナッツもうちょっと入っていて欲しい派。
物足らず、別でバタピーを買うこと多いです。

URL | POLOKA #-
2016/08/22 19:55 | edit

コメントどもです!

POLOKA様>
おぉー、ピーナッツ入れて派!!!
ありがとうございます!(って、なにがやねん)
なるほど、バタピーってのもありますねー。
忘れてましたー。
個人的には「わさび」も押したい!!!!

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2016/08/26 19:50 | edit

コメントの投稿

Secret