へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

いまどきのクールビズ  

160805-いまどきのクールビズ

いやはや、世間知らずですんません。
大阪でいっちゃんビジネス街な淀屋橋を自転車で走ってたら
ちょうど会社帰りの時間帯だったせいもあってか、
ぎょーさんのサラリーマンさんが歩いてはりましたが、
だ〜れもネクタイしてませんでした。

いまどきってノーネクタイがこんなに浸透してたんですかね?
100人200人くらいとすれ違った気がしましたが。

それとも場所柄、役所関係の人ばっかりだったんですかね。
噂とおりクールビズが徹底されてるってことか。
となると、こんなに一斉にゾロゾロと帰りはるんかーと思うと、
先日のポケモンGOな人々と同じく、それはそれでビックリですが。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

コメント

そうなんですか!知りませんでした。
ごくたま~に大阪のビジネス街を歩くと、
たくさんのビジネスマンが歩いていて、
(こんなにたくさんおるんやったら一人くらい私に当たらんか、、、)
と自分の別世界振りに情けなくなります。

スーツ着て電車待ってる人見ると本当に気の毒です。
彼らに合わせると冷房きつくなるからそれもあって
クールビズでお願いします!!こっちは寒いねんて。

URL | ハナ #vp8meGQs
2016/08/08 22:48 | edit

コメントどもです!

ハナ様>
後日、街中を注意して見てるとそれはそれでネクタイしてる人がいたので、
やっぱり役所関係の帰りの人たちばかりだったのかなーと思いつつ、
ですよね、ネクタイしてようがしてまいがスーツの人を見ると
ちゃんと働いてる人だなーと思ってしまうのはフリーの性でしょうか(笑)

たしかに、冷房ガンガンだと女性は寒いですよねー。
我が家も室内は女性シフトです!(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2016/08/10 00:40 | edit

コメントの投稿

Secret