へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

我が家の掃除機が2  

先月、掃除機が大変になったことを描きましたが、の続き。

我が家の筋機が2

いやはや、あれからなんやかんやで臭いままで、
ダメ元で掃除機を分解してまさに掃除機を掃除してみました。
で、分解パーツを炎天下のベランダで大乾燥殺菌祭り。

うーむ、前回のゲロだけじゃなかったんでしょうねー。
アレきっかけで悪臭まき散らし排気口になったのは事実ですが、
それまでの積み重ねがあったんでしょうねー。
チャーさん菊次郎、カンちゃんニコ、ま、ま、人間もいますが、
いろいろ吸わしてはいけないものを吸わしていたのでしょう。
いろんな見えないところに元はネッチョリしたらしきものが
固まってこびりついてました。

それはそれでフィルター含めて見えてるところは定期的にメンテナンス
してたつもりだったのですが、
ってことで、サイアク動かなくなったら買い替え覚悟でしたが、
臭い匂いは元から絶たなきゃダメ!ってことで、一件落着!(と思いたいけど)



※オトナとしてボク自身を分解してメンテナンスした方が
いいんじゃないの?なお話のハピニシ☆ラジオはコチラ!
よろしければ!・・あ、前半はちゃんとしてますよ、後半がね。
#52「登りたい山があったら登るでしょ?」


category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

コメント

掃除機元通りになってよかったですね。さすが!
ネッチョリしたものがありましたか。排水溝の中とか冷蔵庫の下とか、
ソファの奥、とか知らない方がいいものがいっぱいありますわ。

でハピニシ☆ラジオの方ですけど笑いました!
「昼から来てる人いるんかな?」から50肩でタイムショック!まで
すごく面白かったです。こういうハピ☆ヒジさん好きですね~(笑)

大西さんの妙見山の話、ケーブルに乗ると下を注意して見てると鹿が座っていることがあるんですよ。

URL | ハナ #vp8meGQs
2016/07/17 14:58 | edit

コメントどもです!

ハナ様>
ありがとうございます!今のところはい!(笑)
なんとなくカンニコ関係のねっちょりかと思ってますが、
たしかに知らない方がいいものの可能性もありますねー。
掃除機はこの夏を乗り越えたらもう大丈夫かなと!

ハピニシ☆ラジオもありがとうございます!
ええ歳こいてこーいうことしゃべるのん、どうやろ?(汗)とか思いつつでしたが、
もうええかーと・・よくも悪くもあきらめてきました。
いろんな偏った分野でオタクですんで。
って、鹿すわってますかー!?!(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2016/07/23 22:34 | edit

コメントの投稿

Secret