へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

☆『たこ焼きもん次郎』  

5月の個展でも飾ってました『たこ焼きもん次郎』という
ボクが勝手に作ったキャラクター&物語があるのですがご紹介をば。

もん次郎ポスター
↑(任侠もの映画風のポスターな感じで)

実は転がり込んでたナレーション事務所のみんなで何かできないものか?
やっぱ関西やし粉もんでいろいろいてたら面白いなーと、
キャラクターと物語を考えてハピニシ☆ラジオでもご一緒している
オオニシさんにもあーだこーだ手伝っていただき、

もん次郎ハガキ1
↑(もん次郎・たい焼き子から派生してのいろいろ粉もんキャラクター)

これをなんとか映像コンテンツにして、
事務所のボス畑中ふうさん他、声のプロの方たちに声をあてていただこう!
と、数年前に遊びだか本気だかで実験的にコンテンツを作っていたのです。

もん次郎ハガキ2
↑(物語もいろいろ展開を考えまして)

とは言いつつも映像に関してはド素人でなかなか技術的にも時間的にも
うまいことできず、結果的にはお手上げ状態になったのですが、
そんなバラバラの映像パーツをよせあつめてせめて予告編だけでも作れないものかと。

っちゅーことでこないだの個展で、
キャラクターの絵だけでも紹介しようと、ポストカードも並べてみたり。

もん次郎ハガキ3

ってことだったのですが、個展に来ていただいた大先輩に
「実はこんな予告編映像もあるんです」と見ていただいたら、
「なんでこれを見れるようにしてなかったんやー」
「今からでもせめてYouTubeにUPしろ!」ということで、
先日の個展の絵とともに予告編映像もここで初公開でございます。
(つづく)

category: ☆仕事イラスト他作品

tb: --   コメント: 2

コメント

実は個展で買ったポストカードはこのシリーズでした。
なんという先見の明!!

で、勝手にどの役がやりたいか考えて
『羽根つきのお京』がいいと思っていたのですが、
実際は『人形焼きババア』どころか『オバン焼』やろうなあ、、と
妄想しました(笑)

URL | ハナ #vp8meGQs
2016/07/14 16:21 | edit

コメントどもです!

ハナ様>
ありがとうございます!先見の明!(笑)
(先見の目やと思ってました・・・)

羽根つきのお京、役的にかっこいいイメージなのでハナさんぴったりですよ。
プロの中にど素人のハピニシ2人も声を当ててますから(笑)
ってことで、よーく聞くとオバン焼きは、はいボクです。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2016/07/14 18:30 | edit

コメントの投稿

Secret