へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

★『それ、OBですよ!』文庫本発売中  


え〜っと、かれこれ5年ほど隔週発行のゴルフ雑誌『ALBA』(プレジデント社)にて、
ゴルフにまつわる困ったちゃん(OB)な人たちの出来事を書き綴った
伊藤洋介さん(東京プリン)のコラム「それ、OBですよ!」に4コママンガを描いておりまして、

OBですよ1

先日、幻冬舎よりぎゅぎゅっとまとまりまして文庫本として発売されました〜。
コラムが79本詰まっておりますので4コマも同じ本数ってことで。

OBですよ2

↑表紙も描いておりまして、帯をぺろっとめくると↓
マンガに登場したOBな連中他キャラクターたちがわさわさっとおったりします。

OBですよ3

実は個人的にゴルフ場や打ちっぱなしにいったことないのはおろか、
なんならクラブすら握ったこともないボクが5年間ってことで、
(寛大な編集部・担当さんのおかげですね)
はい、4コママンガはほぼほぼゴルフから脱線しております。
コラムを受けつつ好き勝手描かさせていただいております。
ってことで、一番のOB野郎はボクなのかもしれませんね〜。

ではでは、お気軽お手軽な文庫本の紹介でした〜。




category: ☆仕事イラスト他作品

tb: --   コメント: 6

コメント

4コマは気になるのですが、ゴルフは全くの無知なのですよね。
こんな私でも楽しめますか?

URL | みさき #-
2016/03/17 23:27 | edit

ハピネスさんの絵に興味ありますが、ゴルフに全く興味無いので残念です涙、、ブログの内容を本にしてくださいー!

URL | えんとつ #-
2016/03/18 00:13 | edit

コメントどもです!

↑ゴルフ知らない人でも楽しめますか?
なコメント入ったらなんて返そうと思ったりもしたので
「ぜひぜひ買ってねぇ〜!」な言葉は文面にようかけなかったのではありますが。
(なワケで次回、4コママンガをちろっと紹介させていただきますね)


みさき様>
正直なところ、やっぱりゴルフが好きの方が断然コラム自体は楽しめる本だろうなーとは思います。
ちなみにゴルフ全くわからない知人が買ってくださって、
その方は面白く読んでいただいたらしいのですが、こればっかりはなんともかんとも。


えんとつ様>
そのご意見をボクではなくどこかのチカラと権限がある方に声を大にして言ってくださーーーい!!!(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2016/03/18 01:36 | edit

半分は4コマなんですよね!買います!
「打ちっぱなしもやったことないところで描いた」
なんてすごい!ゴルフしらなくても絶対面白いと思います。
ゴルフウィドウだった私。実は昔一年だけ習ったことあるのですが
何が面白いのか分からず止めてしまいました。
そんなわけでゴルフを愛してない私ですが
『それOBですよ』買います。値段も安いですよね(笑)

URL | ハナ #vp8meGQs
2016/03/19 11:19 | edit

コメントどもです!

ハナ様>
おそい返信で失礼します!
はい、半分は4コマなんです。
はい、打ちっぱなしもやったことないんです。
コラムはゴルフ知ってた方が面白いとは思うんですが、
4コマは謎です(汗)
逆にゴルフ好きの人はボクの4コマをどう思って読んではるのか(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2016/03/31 00:36 | edit

あ、

次回、4コママンガ紹介しますね。
といいながら、先に別の告知をしてしまってます!!!

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2016/03/31 00:37 | edit

コメントの投稿

Secret