へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

未知との遭遇  


未知との遭遇

今回ばかりは写真でしょ!ということで、クイズです!

さて、ニコが「????」と見ているコレはなんでしょうか?

1> 貴重な歴史的価値のある「白板化石」
2> 幻の食べ物と呼ばれる「平重かんぴょう」
3> 洗濯機の中から出てきた「文庫本の小説」



・・・はい、残念! 正解は何故入ってしまったのか、
洗濯機でグルングルンに回されすすがれ脱水された「文庫本の小説」でした!!!!
洗濯機にレシートが紛れ込んだ後のあの光景の100倍のショック!!!
取り出した洗濯物をバッサバッサと振ると空中を白が舞いそこは一面の銀世界!!!
「粉ぁ〜雪ぃ〜♪」って歌うしかなかったのありました。

そしてそれを発掘された古文書をめくるがごとく読み続けている某ヨメでした。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 4

コメント

ニコちゃん、ぬいぐるみみた~い(*^_^*)
文庫本は二つ折りになっているように見えますね。
これがちゃんとめくれているのがすごいです~。
めくる度にペリペリいうのでしょうか~?

URL | みさき #-
2016/03/01 23:29 | edit

コメントどもです!

みさき様>
見た目はぬいぐるみ、中身は暴れん坊です(笑)
毛のびのびの時はぬいぐるみですらないですしぃ。

幸か不幸か本自体はページが破れることもなくガッツリ固まってたので、
はい、ベランダで干してベリベリがペリペリからペラペラくらいにはなりつつでしょうか(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2016/03/02 09:54 | edit

ニコちゃんお鼻がブルーベリーみたい!
(お顔がハピ☆ヒジさんに似てる?気のせいかな)

レシートですか、うちはたまにくる息子のティッシュです!!!
ベランダに舞うゴミ粉雪に怒り心頭ウッキ~~~!!どど~~ん!

文庫本の洗濯はさすがに無いですね~(笑)
粉雪が散ったにもかかわらずまだ読めるって
やっぱり本はいい紙使ってるということでしょうか。

URL | ハナ #vp8meGQs
2016/03/02 20:30 | edit

コメントどもです!

ハナ様>
さすがにボクはこんな毛むくじゃらでもぬいぐるみみたくもないですが、
そうそう、ニコの鼻は夏場は真っ黒で冬場は茶色です。
日焼けなんかなーとけっこうビックリしてます(笑)

幸か不幸かカバーを外した状態で洗濯機へ。だったので、
側がもろもろすり減って粉ぁ雪ぃ〜になりましたが、
中身の文字部分はくっついたために破損しなかったので、
乾いてうまく破らずにめくれれば読めはするみたいです。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2016/03/02 22:55 | edit

コメントの投稿

Secret