へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

★『じょう水ジョー』続き(動画)  

前回紹介しました『大阪市水道局・じょう水ジョー』の動画が
下記クリックで見れますのでよろしければどうぞです。
※注意:音出ます〜

まずは子供たちにテンション上げていただきましょう!な、
会場内入り口の大きなスクリーンで流れる
オープニングテーマ曲 <水道ろ過ンロール!!!>(3分17秒)




続いてここからはお勉強 <じょう水場の仕組み>(3分25秒)




続いてさらに解説 <安全への取り組み>(2分43秒)




そしてラストは <もしもに備えて>(1分58秒)



以上です、ご視聴ありがとうございました〜!

category: ☆仕事イラスト他作品

tb: --   コメント: 2

コメント

驚きました~~!これでお忙しかったんですね。
子どもたちが社会科見学に行くとハピ☆ヒジさんキャラクターが
出迎えてくれるんですね。
きっと忘れられない楽しい体験になることでしょう!
アニメーションってどうやって創るのか想像もつきませんが、
制約も多く大変だったと思いますが素晴らしいですね!!

蛇口をひねればあたり前に飲めるお水が出てくるって
有り難いことですね。私たちは飲める水でお風呂に入って、
洗濯もしています。改めて水って有りがたい資源だとわかりました。

水道局の手を入れるところは「真実の口」みたいです。
ウソついたら水がかかるとか(笑)

URL | ハナ #vp8meGQs
2016/02/18 20:12 | edit

コメントどもです!

ハナ様>
ありがとうございます! はい、コレでした!(笑)
通常のイラストと違ってなかなか作業の量や行程や時間が読めずで
ピンチピンチの連続でした(汗)

ですね、もちろん柴島浄水場も見学しましたし
あらためて水ってこうやって飲めるようになってるんやなと、ありがたいなと。

ようわかりましたね〜、
キャラクターの中の「びわこ姉さん」のクチに手を差し入れると
映像がはじまるところがあるのですが、
そこは「真実の湖」と名付けました(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2016/02/19 16:52 | edit

コメントの投稿

Secret