へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

★『タウンページ大阪市版』  

コメントでもお話いただいたり、見たでぇ〜なご連絡をいただいておりまして、
そういえばお仕事イラスト全然UPしていなかったことにもハタと気付きつつ、
そんなわけでまずはコチラから。

16.1.20_タウンページ1

タウンページといえば黄色の表紙のイメージですが、
全国的になにかしらのビジュアルに変わってきてるらしく大阪市版も今年からってことで。
大阪らしい商店街を!ということで、はい。
『タウンページ 大阪市版』の表紙描かさせていただきました。
大阪市のNTT固定電話がある方には届き始めてるとかで、
お手元にある方はよろしければ!

16.1.20_タウンページ2

大阪市の北やら南やら各地区版の表紙ということで
ドドドといただきました。
実は中面の商店街紹介ページにも一部イラスト描いてまして、
表紙に登場してるキャラが登場しております。
さて、クイズです!中面で占い師をしているキャラは誰でしょうか?

とかなんとか言いつつ、ご紹介でございました。


人気ブログランキングへ
これを機会にお仕事イラスト紹介していきます!

category: ☆仕事イラスト他作品

tb: --   コメント: 3

コメント

さすが大阪市!なんて楽しいタウンページでしょう。
イラストの表紙って初めて知りました。
しかもハピ☆ヒジさんのイラストとくれば中までじっくり見たくなりますね。
カンちゃんやニコちゃんもいてるような、、、。
ヒョウ柄のおばちゃんのTシャツ欲しい、ヒョウが可愛い。
日焼け防止おばちゃんの気持ちすごくわかります、、、
私は似たような格好で車に乗ってます(笑)
中面のクイズは大阪市在住の方にお任せします!!
この中で占いしそうな人は、、、、、



URL | ハナ #vp8meGQs
2016/01/21 22:43 | edit

中面の占い師さん…青い服を着た出張占い師さんですか?
"ムムムー"と考えましたが、誰かさっぱりわかりません…
表紙で虎柄の女性の陰でシマウマ柄を着ている人…とか?!
あ、カンちゃんは発見しました♪

URL | みさき #JG1OT9bI
2016/01/22 10:09 | edit

コメントどもです!

ハナ様>
去年あたりから全国的に写真やらイラストやらに表紙変わっていってるらしいです。
ですね、カンちゃんやニコに似たよくいる動物もはいってるような(笑)
ボクの描くイラストの定番の大阪のおばちゃんですね。
このおばちゃんヒョウ柄よう似合うと勝手に思ってます。
中面のクイズははい↓


みさき様>
ピンポン!です。
中面の出張占い師の紫の神のおばちゃんが、
表紙の真ん中らへんにいるおばちゃんです(笑)
で、占いうけてるのがその前にいてる女子高生だったり。

お探しありがとうございます〜!!

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2016/01/28 19:24 | edit

コメントの投稿

Secret