へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

そしてフューチャー  

そしてフューチャー1

いまさらの話題でなんですが、
映画バックトゥーザフューチャーのマーティとドクが行った未来の日付が
先月2015年の10月の21日だったそうですね。

当時『バック〜2』のエンディングが「続きは完結編の3でね」
な感じで終わって、映画館がどよめいたのを今でも覚えてます。

さてさて『2』の映画の中で表現された未来と
実際の今を比べるニュースやらが先月ガシガシ放送されてましたが、
けっこうな確率で様々な物やシステムが現代に実現されてるとかで、
公開当時、「指紋認証ってなんやねん!そんなもんいくら未来でも
でけへんでしょー!!」って笑ってた記憶がありますが、
実際、ちょうど先月からボクのiPhoneは指紋認証でパスワード解除ですから、
いやはや、ビックリポン!な世の中になったもんです。

と、それよりもなによりもビックリポン!なのは、
『1』の公開から30年も経ったのか〜!!!ってことですよ!!!
おそろしや時の流れの早さよ。

そしてフューチャー2

そして、30年後の2015年の10月21日のボクはこんな感じでした。
こっちは30前の想像とは若干かけ離れた感じではありますが、
ま、ま、今も絵を描けてるのはありがたいことです。


人気ブログランキングへ
→30年後もまだ朝ドラもアニメもプロレスもみてるとはビックリポン!

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 0

コメント

コメントの投稿

Secret