へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

いつの間にうすくなった?  

いつの間にうすくなった?

遅ればせながら最近まで気付いてませんでした。
いつの間にこんなにうすくなったんですか自動販売機?!?
横のゴミ箱の方が前に出てるじゃないですか。
まぁなんとスマートなこと。
そこはかとなくイケメンに見えるのは気のせいでしょうか。
そう思うと分厚い方の自販機負けないで!
と何故だか思う、昭和生まれのオッサンなのでした。


人気ブログランキングへ
↑人情は薄型にならない世の中であってほしいなぁ。(薄情者が言う取ります)

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 3

コメント

読んだあとに「そうそう、薄くなったよねぇ~」と思って街中を歩いていたら、最初に目に飛び込んで来たのは昔ながらの(?!)どっしりタイプでした(笑)

そう言えば、信号機も車用、歩行者用共に薄いのが増えましたよね。あれにも驚きます。

URL | みさき #JG1OT9bI
2015/07/25 23:07 | edit

そういえば自販機の放出熱はものすごくて、
気温上昇の一因とニュースで聞いた事あります。
省エネと放出熱の少ないものに変わっていってるんでしょうか。
「こっちの方が電気代お得ですよ~」とか。

近所でちょうど取り変えている現場に出くわしましたが
薄くなってると気がつきませんでした。
見に行きたいけど一歩家を出ると一切日陰がないので
勇気がいります。

駅までアスファルト熱にさらされている人率って
どれくらいなんでしょう。
都会の人はビルや地下道で意外と日陰多いのではないでしょうか。
アスファルト道もとりかえて欲しいなあ。
関係無いコメントですみません、、、、。

ついしん
あれから駅まで行ってみましたが、
ぶっといのしかありませんでした。都会のみ薄いのかも。

URL | ハナ #vp8meGQs
2015/07/26 12:41 | edit

コメントどもです!

みさき様>
言いながらもウチの近所も薄型を見たのはそこくらいのような。
基本はどっしりタイプですよね。

えっ、信号機も薄くなってるんですか???
それは気付かなかった〜。薄くなった分、空を見上げた時の
抜け間が大きくなるんでしょうか(笑)


ハナ様>
放出熱ですか、ボクのブログらしくない社会派な話ですね(笑)
たしかに、あの炎天下で冷やすんですから熱量すごそうです。

アスファルト熱はたしかに。
ニコを散歩させるようになってから余計に感じますね〜。
今はもう8時すぎたらアスファルトの上は散歩無理っぽいですし。
そういえば、犬用の靴が売ってるの前に見ましたわ(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2015/07/27 17:43 | edit

コメントの投稿

Secret