へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

★『ビリ美ケン太と学ぶ 防ぐで!消費生活トラブル』サイト  

ビリ美&ケン太-TP

春先にこんなサイトのイラストを描いておりましたのでご紹介。
『ビリ美ケン太と学ぶ 防ぐで!消費生活トラブル』大阪市消費者センター

大阪人はドケチでサギに騙される人が少ないとかいうお話ですが、
思春期の少年少女たち、特にスマホを持ちはじめたコたちは
様々なトラブルに巻き込まれているとかで、
年間相当数の相談が大阪市消費者センターにも舞い込んでくるようです。

そんなこんなで、では騙される前に知っておこう!学んでおこう!
と、こんなサイトができまして、イラストマンガぎょーさん描きました。
(トップページの動画も見てね)
春先から市内の中学校に教材?として配られたり、また見ていただいたりしてるとか。
ビリ美&ケン太-合体

さてさて、そこの思春期の少年少女!(おらんような気がするが)
もしくはそんなお年頃の親であるオトナの方!
もしくは思春期から全く成長してない・・もとい変わらぬココロのオトナたち!
マンガにクイズにゲームにビリ田ファミリーと一緒に学んでみては?

サイト→『ビリ美ケン太と学ぶ 防ぐで!消費生活トラブル』


人気ブログランキングへ
↑近所のおばあさんが訪問サギに騙されて消費者センターに相談したところ
 騙されたお金が返ってきたそうです!頼れるぜ大阪市消費者センター!!!!

category: ☆仕事イラスト他作品

tb: --   コメント: 4

コメント

コメントありがとうございました。
そっか、梅雨時はけっこうみんなヤルキナシオになるんですね!
ハピニシさんもだったんですか!
あの手この手、がんばらなくては、、
これからちょくちょくこちらのブログお邪魔させて頂きます、よろしくお願いいたします。

URL | ダメ山 #-
2015/07/04 01:54 | edit

すごい!大作ですねっ!素晴らしいー♪

URL | めるめる #6AWUBD.o
2015/07/09 09:28 | edit

ハピネスさんすごいですね!
僕の隣の住人の子供がこの位の歳だから、これ見てるかもしれないです〜
しかも明石でハピネスさんのイラスト満載のフリーペーパー見かけましたよ!
ついつい友人に『僕これ描いた人知ってんねん!話もしてんで!』って自慢ぽく言ってしまったけど、こういうコメントのやり取りって話をしたに入りますかね汗…

URL | ダメ山 #-
2015/07/12 11:07 | edit

ハピ☆ヒジ

ダメ山様>
ですねー、梅雨時期はなかなかねぇ。
梅雨も楽しめるくらいの器のでかい人間になりたいもんです(笑)
神戸のフリーペーパーですかね。ありがとうございます。
ですね、ブログ上ではお話したということで(笑)
(でもコメント欄で恋愛相談はすんませんナシでーす)


めるめる様>
大作かはわかりませんが、ぎょーさん描きました!(笑)
ありがとうございます!

URL | コメントどもです! #dPayaM8g
2015/07/18 12:06 | edit

コメントの投稿

Secret