へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

★『フリーマガジン他のイラスト』  

ちょっとお仕事イラストもあげていこうと言うことで。
はい、このところのフリーマガジンやフリーペーパーのイラストです。

まずは、
関西地域の高速道路のSA・PAのオイシイ情報が満載
別冊『遊・悠・WesT 関西版』 2015年 春号。

別冊遊悠west春号1

↑コチラは表紙です。でページをペラペラめくった中に
↓はい、コチラ。
別冊遊悠west春号2

久々のルポマンガで取材なんぞに行きまして
『課長ミチスガラ ススム』の姿をかりて描いております。
関西地域の高速道路を利用されてる方々、SAやPAに置いてるみたいですので
どうぞ手に取っていただけたら幸い、オイシイ情報満載ですよ〜。
さてさて次号はどこに取材へ。と言ってるボクは完全ペーパードライバ〜。


続いてかれこれ15年以上ご一緒させていただいております、
神戸お店発見マガジン『Recipe』2015年 6月号

Recipe6月号

実は半年ほどお休みいただいてたのですが、
この5月号よりまた復活とあいなりました。
れぴ子他キャラクター達が誌面をかけずり回っております。
神戸の方&行かれた方、お得なクーポン満載です、よろしければ〜。


さてさて、最後は「大阪青年会議所」
未来大阪 創造マガジン『Sencia』2015 春号

センシア春号

昨年末創刊の冬号に続いて表紙イラストを担当しております。
はい、大阪アイテム一杯な表紙ですね。桜の花びらも舞っております。
大阪の未来がいい方向に向かいますように〜。
次号の表紙がいい感じになりますように〜。

とかなんとかかんとか言いながらの、ご紹介でした〜。

category: ☆仕事イラスト他作品

tb: --   コメント: 5

コメント

「ミチスガラ ススム」というネーミング面白いですね。
ハピ☆ヒジさんが決められたんですか?

Recipeは神戸に行った時に拝見してますが、
パーキングエリアはドライブせねば、、、
今度近場で無理やり休憩しようっと。

sensia、大阪好きな私はぜひとも見たいです~~
会議所なで行かんと見れないんかな。

URL | ハナ #vp8meGQs
2015/06/02 10:34 | edit

コメントどもです!

ハナ様>
担当さんといろいろ候補を出して決めたように思います。
最終的なネーミングはボクだったような(笑)
ですね、我が家もクルマはないんでPA・SAにはなかなかいけません。
さらにボクの告知が遅くなってしまったので
どうやらほとんどさばけてしまったらしいです(汗)
sensia、ですねこれは会報ちっくなんでなかなか手に入れににくいかも。

むむむ、なんだか申し訳ないので次回見ていただけるお仕事をUPしたいと思います。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2015/06/03 22:52 | edit

こんにちは!
フリペは、関西に行った時しか手に取れないのですが、情報をあげてくださってありがとうございます。
情報誌の原稿を描かれる際は、やっぱり実際に取材に行かれるんですか?
それとも情報だけから1ページのマンガに仕上げるんでしょうか?
どっちにしても、プロのイラストレーターの仕事って、すごいですねー。

URL | めるめる #6AWUBD.o
2015/06/04 09:20 | edit

運転免許を持っていないし、神戸に行くこともないし~と残念に思っていましたら、職場で商工会議所の冊子を発見しました!!
用済みになったら貰えないかと受取人である役員に交渉しようと思います♪

URL | みさき #JG1OT9bI
2015/06/16 09:47 | edit

今頃のコメント返信・・。

すみません!今頃のコメント返信でございます!

めるめる様>
そうですね、基本ルポマンガは現地にボク自身が取材に行って描きます。
記事物のイラストは打ち合わせや文面から描いたりでしょうか。
表紙とかのランドマークや建物関係は写真撮りにいったり素材いただいたり、
調べたりいろいろです。
でも、普段は想像で描くことが多いので、ちゃんと調べないとな〜って(笑)


みさき様>
えっ?青年会議所のんありました???(商工じゃなく)
めずらしいですね〜。
交渉するほどのもんではないと思いますが〜イラスト的には(笑)




URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2015/06/29 18:20 | edit

コメントの投稿

Secret