へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

怪しいオッサン  

怪しいオッサン
もうね、徹夜もそうそうできない年齢になってるというのにね、
そんな中、けっこうな人通りの中で見た光景。
いや、体感した光景。
「ちょっとお時間いいですか?」と寄って来たので、
「仕事で移動中でいそいでるんですけど」って答えると、
「では自転車押して歩いていただければ、こちらも並走しますので」とのこと。
で、いくつか質問を受けまして、
ボクの自転車の番号を無線だか端末でどこかに確認しておりました。
で、どーやらボクのだと確認できたもよう。
「自転車の盗難が多いのでこうしてランダムに
無作為に声をかけさせていただいております。
ご協力ありがとうございました」
やって。
いやいやいやいや、無作為ちゃうでしょ、選んでるでしょ。


人気ブログランキングへ
↑年に二度ほど街中で警察官に質問されます。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 3

コメント

徹夜、お疲れ様です~。
無作為といいながら選んでいるのですね。
まぁ、そりゃそうですよねぇ。警官も人間ですからね。よほどヨレヨレ状態だったのですね(^_^;
防犯登録?で無実とわかってよかったです。登録しておくものですね。
お疲れの時は居眠り運転にも気を付けてください。

URL | みさき #iWfHidvU
2015/04/26 23:36 | edit

私の知ってる人は夜中酔っぱらって、
出来ごころで転がっていたボロボロの自転車を借りて(?)
走行していたところ、職質されたそうです。

「仕事してない。家族いない」(公務員・家族あり)
と泣きながら必死で言い訳したら
哀れを誘ったのか許してくれたそうです。

「してがし」でなく「しでかし」?かな?

URL | ハナ #vp8meGQs
2015/04/27 18:00 | edit

コメントどもです!

みさき様>
はい、ど〜も無作為ではないように思われます(笑)
そして、ど〜も年に数回声をかけられるようになってるみたいです。

ですね、買った時に登録されるので、
この時ばかりはよかったなぁ〜と(笑)


ハナ様>
えーっ、そんなんで許されるんですかー。
ボクなんかもちろん一滴も飲まずに自分の自転車なのに。

あ、「しでかし」でした・・・・。
みなさんが「しでかし」と読んでいただけることに期待します(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2015/04/28 17:02 | edit

コメントの投稿

Secret