へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

炊飯器の話ジャー<中編>  

炊飯器の話ジャー<中編>
しばらく土鍋でご飯炊くかーてな話も出ましたが、
さすがに毎日それも難しいよねってことで、
外国人店員さんにもビックリしつつの某家電量販店。
すごいですねー、イマドキ10万超えの炊飯器が
ゴロゴロ売ってるんですね。
ネットでも調べてはいたけど実際に目の前にするとビックリ。
こんなん買うたら肝心の中に入れる米が買えませんわ。
でも言うてるはなから売れていく。
噂の海外からの富裕層ですね。いや、日本人だって買うのか。
とかなんとか思いながら、我が家は3合炊きで充分ってことで、
5合炊きがメインの店内なかなかに選択肢が少のうございましたが、
ようこそニュー2万円炊飯器。
むこう10年頑張ってくださいましです。


人気ブログランキングへ
→全く同じ炊飯器話をくっちゃべるネタかぶりまくりのハピニシ☆ラジオvol.35まとめ

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 4

コメント

12万!、、、ひれ伏してご飯食べてしまいそうです。
外国の人たちが日本にお金を落としてくれるのは有り難いですが
想像以上にすごいことになってるんですね。

噴水炊飯器も趣があったでしょうが
これからは安心してご飯が炊けますね。
私は1合炊きが欲しいです(あるんかな?)

どうお話が進んでいくのか後編が待ち遠しいです。

URL | ハナ #vp8meGQs
2015/02/10 00:17 | edit

コメントどもです!

ハナ様>
はい、ひれ伏しますよね(笑)
ウワサの富裕層、高いのんから売れてくみたいです。
バブルの頃、日本人が海外でお高いブランドバッグを買いあさってるのを
現地の人たちは同じふうに思ってたんでしょうね。
噴水炊飯器さすがにもう無理そうでお疲れ様。となりました。
次回、さよなら炊飯器にご期待ください!(ウソ)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2015/02/10 09:46 | edit

10万超えの炊飯器がそんなに売れていましたか~。
すごいですねぇ。
炊きあがりの味が違ったりするのでしょうが…ん…私も買えません。
今は、大人だけの家庭や一人の人も多いし、少量炊ける炊飯器の方が需要はありそうに思うのですが、5合炊き主流ですか。ほぉ~。

URL | みさき #-
2015/02/10 12:49 | edit

コメントどもです!

みさき様>
店員さんに聞くと海外の旅行客に売れてるそうです。
ね、どう味が違うのか気になりますよねぇ〜?
なんやかんやで、主流で圧倒的に種類があるのは5合炊きでしたね。
めったに行きませんもんね〜炊飯器売り場(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2015/02/10 17:31 | edit

コメントの投稿

Secret