へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

コタツ  

2014.12.24_こたつ.gif
冬と言えばやっぱりコタツですが、
はい、20年近く前に実家を出て
一人暮らしのワンルームを拠点にフリー業となったさいに
コタツは持つまいと決めまして。

はい、なんでも決めつけるのはよくないと日頃思ってはいますが、
これだけは確信して決めつけておりました。
「こたつがあると絶対ゴロゴロして何もしない!」
確固たる自信です。

なワケでそれ以降、チャーさんが来ようが所帯を持とうが、
菊次郎にカンちゃんそしてニコが来ようが、
こたつのない我が家となっているのでした。

まー、大晦日の紅白なんぞ見ながらコタツとみかん、
でもってぬくぬくとしている皆を見ていたい気はしますが。


人気ブログランキングへ
↑菊次郎は24時間コタツから出てきそうにないなぁ。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 4

コメント

はじめまして☆
こたついいですね!
ヌクヌクですね!
今年の夏からエアコンだめになって数日前やっとストーブ買いました!
ヌクヌクはやっぱり最高です!


URL | 友達16人 #-
2014/12/25 01:04 | edit

わかります~

我が家も「こたつがあったらそこから動かない」という母の考えで随分前に処分されました。
こたつでうたた寝したら風邪をひくし、なければないでいいかなぁ。

URL | みさき #ZQHR2uUw
2014/12/25 01:13 | edit

コタツ欲しい!コタツしたい!

結婚当初はコタツあったんですが
その後腰を痛めてコタツ、断念しました。
散らかってもいい、一日中ゴロゴロでもいい、憧れのコタツライフ。
だらだらと一日中コタツに入ってテレビ観たいわ~~。

実家は掘りこみコタツにしていましたが、
歳をとってからは場所をとるので困っているみたいです。
あって良し無かってよしのコタツなんでしょうか。
動物たちは喜ぶでしょうね~~。

URL | ハナ #vp8meGQs
2014/12/25 12:59 | edit

コメントどもです!

大晦日のコメント返信失礼します。

友達16人様>
こちらこそ、はじめましてです! 
いいですよねぇ、ヌクヌク。
そして暖房もいいですがストーブのヌクヌクも
アナログでいいですよねぇ〜。


みさき様>
おぉ、処分されましたかー。
自ら処分もつらいですが、処分されるのもつらいですね。
でも、こたつでうたたね憧れますねぇ〜(笑)
うたたねで風邪ひくってホントなんですね。
怒られるイメージはありますけども(笑)


ハナ様>
ありゃりゃ、ハナさんも。
意外とこたつない人多いんですね。
腰痛にこたつはあんまりよくないんですか?
あ、うちの実家も掘りごたつでしたが、
そういやいつからか掘りごたつじゃなくなってます!(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2014/12/31 20:12 | edit

コメントの投稿

Secret