へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

お寒うなりました  

14.12.17_お寒うなりました.gif
いやはや、年末まっしぐらな季節とはいえ、
1ヶ月も空けてしまってましたかブログ。いけませんねぇ。

はい、どっこい生きてます。カンちゃんもニコも皆元気です。
で、すっかり完全な冬到来ですね。暑がりのボクもさすがに寒いです。
ってことで、こんなに寒い朝散歩はボクもニコも初体験。
今日はいつも見かけたりご一緒する犬散歩な人が誰もいませんでして、
急激に寒くなったせいか、はたまたたまたまなのか。
まー、言うてるボクも寒さが増すにつれ起きる時間が遅くなってますが。
散歩に出かける時のカンちゃんもこないだまでは
「どこいくのん?」な顔をしてましたが、
このところは「この寒いのに可哀想に」な表情をしてるような。

そんなこんなで、ボクのまわりでは長期的に中途半端にグズグズする
風邪が大流行ですが(ボクもノド風邪を3週間ばかり)
皆様いかがお過ごしでしょうか。
って、こんなに空けたら誰も読んでないって話で。


人気ブログランキングへ
↑チャーさんは寒がりやったなぁ〜。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 5

コメント

『犬は喜び庭かけまわり』ってウソらしいですよ。
犬さんも実は寒いとか。
、、というよりこの歌皆さんご存じでしょうか(笑)。

動物園ではライオン舎に床暖がプレゼントされたとか。
牝ライオンが独占して牡ライオンは入れてもらえなかったそうです。
オンナは強し。

ネコ科は寒いですよね~~


URL | ハナ #vp8meGQs
2014/12/18 09:58 | edit

寒いですねぇ~~~~。
昨日は、とある商業施設内に行ったら、天候による風とビル風で飛ばされるかと思うくらいの突風でした…
寒いのも必要かと思うのですが、ちょっと極端ですよねぇ。

ところで、犬って風邪をひいたりするのですか?
飼い主がひいたらうつるのでしょうか~~。

URL | みさき #JG1OT9bI
2014/12/18 12:53 | edit

コメントどもです!

1ヶ月も空けたのでもう誰も見てくれてないかなーと
思ってたのでコメントりがたいですねぇ。

ハナ様>
えっ?ウソなんですか?!
やっぱりー、ニコも寒そうなんですよ。
冬になってこのところ朝散歩で外出たら震えてますし。
それはそれで走り回りはしそうですけど。

床暖ですかー、贅沢な(笑)


みさき様>
あ、ビル風ありますよね〜。
気をつけてくださいましです。

犬も風邪ひくみたいですけど、人間のと同じなんですかね?
そこらあたりは謎です。どーなんでしょうねぇ。
人間のがうつることはなさそうに勝手に思ってますが。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2014/12/22 21:54 | edit

こんにちは。はじめまして!
確かに寒いです!!
もともと寝起きが悪いんですが、
寒いともっと悪くなります!
ハピネスさんはどうですか?

URL | やまと #-
2014/12/24 11:16 | edit

コメントどもです!

やまと様>
こちらこそ、はじめまして!
同じくです、寝てろと言われればいつまでも寝てられます。
冬は特に(笑)
ある意味ニコのおかげで強制的に
今までよりも早めに起きれてます(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2014/12/24 17:54 | edit

コメントの投稿

Secret