へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

オレのこんにちは  

14.11.13_オレのこんにちは.gif
はい、器の小さいオッサンですね。
でもって、こーいう時はボクじゃなくってオレですね。

ってか、あれですか。
怪しい人に声をかけられたら無視しなさい。
って学校で言われてるんですかね。


あ、前回のブログの謎の物体。
あの後ピタッと見かけなくなりまして、
上の鉢植えを見ると葉っぱが食べられておりまして。
きっとなにかの幼虫が葉っぱの裏で成長して蝶か蛾になって
羽ばたいていったのでしょう。
という見解。はい、今んとこ多分。


人気ブログランキングへ
↑カンちゃんにはなにも返せとは言いません。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 4

コメント

バッハ16世の妹のハッパ16枚と申します。はじめまして。
私もこの現象に関して、ハピネス☆ヒジオカさんと同じ意見です。
兄はあくまでも「所謂宇宙的」と言い張りますが。。

URL | ハッパ16枚 #-
2014/11/17 21:56 | edit

あぁぁ、ごめんなさい。
私も見知らぬ人に挨拶なんてされたら気づかぬ振りをしちゃいます(>_<)
何故かよく道を聞かれるので、それは対応しますが、身構えちゃいますね~。
今時は物騒ですからね、学校か親御さんから警戒するように言われているのかも。
是非顔馴染みになって挨拶を返してもらいましょう!

URL | みさき #JG1OT9bI
2014/11/18 00:21 | edit

嘆かわしい、、、と思う私はもはや時代の遺物なんでしょうか。
いやはやえらい時代になったものです。
傷つきますよね~。

ちょっと前電車の中で5~6人の私立の制服着た小学生が
「この電車は○○駅に停まるのか」
と騒いでいたので近くに居たご婦人が「停まりますよ」
と教えたのに全くの無視。

御婦人は聞こえなかったのかとその後3回教えていましたが
それでも全員無視していました。
「あんたらどこの学校やねん!!」
と思いましたですよ。

うちのマンションの子たちもマンション内では挨拶してくれる子も
いますが外では基本無視です。
おそろしい世の中になったものです、、、

何が「絆」やねん!っていいたい。

URL | ハナ #vp8meGQs
2014/11/26 11:20 | edit

そんなこんなで

コメントの返事も1ヶ月ぶりってどないやねん。
失礼します。

ハッパ16枚様>
こちらこそ、はじめまして。(知り合い?)
ペンネームがめっちゃ気になりますが。ハッパは64やしなぁ。

みさき様>
まーたしかに、急に挨拶されたらビビリますよね。
でも、同じマンション内だしなぁとも思ったり。
あ、ボクも道よく聞かれます。なんでしょねアレ(笑)

ハナ様>
ハナさんいつになくハイテンション。
そして1ヶ月空けてのコメント返し(汗)

学校等で見知らぬオトナに声をかけられても無視するように。
って徹底的に教えられてるんですかね。
こんな時代ですし。
はたまたボクの人相か(汗)世知辛い世の中です。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2014/12/17 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret