へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

ねこ舌コーラ+『食べてーや』  

14.10.28_ねこ舌コーラ+『食べてーや』.gif
ニコが来てから1、2ヶ月こんな感じでした。
ご飯をほしがってしょーがないという話はよく聞きますが、
いやはや食が細いのも考えもんで。
動物病院の先生からも痩せ過ぎなのでもっと食べさせてね。
ってことで。
数種類の幼犬用のご飯を混ぜてみたり、
湯通ししたささみを混ぜてみたり、
手で上げてみたり運動させたり、あの手この手で時間をかけて。
頼むわ、ニコご飯食べてーや。と願うばかり。
そして、それを虎視眈々と狙うカンちゃんなのでした。
どないやねん。


人気ブログランキングへ
↑そういや、菊次郎はオクラが好きやったなぁ〜。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 3

コメント

食べてくれないのは悩ましいですね~~

ある日突然食べるようになってくれるようにも思いますが、、
こっちは振り回されますね。
はやくモグモグ食べるようになりますように。

亀の本読んでるんですが著者は猫も飼っていて
猫と亀飼ってる人、他にも知っているので、
この組み合わせ多いのでしょうか。

その人の亀さんは猫が大好きで追いかけまわして
迷惑がられているそうです。
菊次郎くんはどうだったんでしょう。

URL | ハナ #vp8meGQs
2014/10/31 16:25 | edit

動物へのひどいあつかいの話とかよく耳にする中。。
ハピネス☆ヒジオカさんのお家に行った動物はハッピーですね!

URL | ネコ民族 #-
2014/11/04 04:44 | edit

コメントどもです!

ハナ様>
このところやっとこ乗り越えてくれそうですが、いやはやほんとに(汗)

亀と猫、どうなんですかね〜。
菊次郎はマイペースでしたねぇ、何者にも左右されない(笑)
ボクは子供の頃から大好きな「じゃりン子チエ」と「ガメラ」の影響大ですが、
漫画家の桜沢エリカさんも両方飼ってましたよね。
「シッポがともだち」ってエッセイ漫画も好きでした(笑)


ネコ民族様>
いやぁ、ハッピーかはわかりませんよぉ(笑)
特に猫のカンちゃんは今んとこ50%はよしとしてそうですが、
50%は迷惑そうです(汗)
両方がハッピーになるようにつとめたいところです(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2014/11/04 18:13 | edit

コメントの投稿

Secret