へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

オッサンも絵付け体験  

14.9.28_描いたのは絵か恥か?.gif
ニコもろもろでお盆にお墓参りに行けなかったので、
先週末、お彼岸と言うこともあって京都のお墓へ。
帰り道、雑貨屋の店先で「こけしの絵付け体験」なるものをやっていた。
まー、たしかにちょっとやってはみたかったけども、
やっているのは幼稚園か小1あたりのちびっこばかり。
と、ニヤニヤするヨメにそそのかされて、
お店の人にも「大丈夫ですよ、どうぞぉ」と。
「これって、完全に幼稚園児が座る小さなイスやん!」
「大人でやった人おるのん?!」と思いつつ、
我が子を応援する親御さんを間をぬって着席。
何描いたらええんやろ?な考える時間もなく描き慣れたオッサン像で。
で、ちびっこ女子3人、オッサンひとりの変な空間の中、完成。
いざ、描き出すと子供も大人も大集中なのでした。

↓見本で置いてあったこけしとオッサンこけし。
14.9.28_こけし1.jpg

↓完成したこけし3つ。左右がちびっこたちのがいい味出してます。
14.9.28_こけし2.jpg

↓せっかくなので、回転させてみた。
14.9.28_こけしgifアニメ.gif


人気ブログランキングへ
↑自分を描いた人は初めてです。と言われ、なかなか恥ずかしかった・・。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 6

コメント

回っている~

おぉ!こんなことができるのですね。360度見られていいですね。
係の人に"自分を描いた"と分かるくらいに似ているって事ですよね。
さすがです(^-^)

URL | みさき #JG1OT9bI
2014/10/01 23:11 | edit

後頭部がムラなくキレイ〜

URL | POLOKA #-
2014/10/02 21:50 | edit

うほほ~!
私も子どもに交じって描いたことあります。
恥ずかしいけど夢中になりました~~。

ぐるぐるぐるぐる、、見ました~~。
斜め掛けバッグや時計やシャツの柄やデニム、、
を一生懸命みているうちに
後頭部が真っ黒ということに気がつきました。

やっぱコケシだ!と思ったり、若い、、と思ったり(笑)

URL | ハナ #vp8meGQs
2014/10/03 23:25 | edit

コメントどもです!

みさき様>
回ってます〜。
はい、フォトショップというソフトのgifアニメってので、
簡単なのはできるんです。
そうですね、徐々に「この人、自分描いてんちゃうん?!」
って顔になってました〜(笑)


POLOKA様>
後頭部だけはフラットに塗れました〜(笑)
ってことで、回してみましたぁ〜(笑)


ハナ様>
そんなところにもいましたかぁ!
子供に交じってな人(笑)
だいぶ恥ずかしいですよね。ボクもすぐに夢中になりましたが。

そうですねぇ〜、たしかに実際の後頭部は
ってか髪の毛は白髪まじりですよ。
(特に染めてもないので)
でも、こけしなんでそこは真っ黒くろすけで。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2014/10/03 23:55 | edit

これほしい

URL | 京美魔女 #-
2014/10/07 10:31 | edit

コメントどもです!

京美魔女様>
もし差し上げても3日後には無くしてるか、そこいらに転がってそう(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2014/10/08 17:32 | edit

コメントの投稿

Secret