へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

チェコからのお客様  

14.7.8_チェコからのお客様.gif
よもや、我が家に外国人の方が来ることなんてないと思ってたし、
(そんなワールドワイドな暮らしは全くしてないので)
ましてや、チェコ人の方が来るなんて日が来るとは。
世の中わかりませんねぇ〜。
はい、マル○○○、ちゃんとお仕事もしながら、
世界数十カ国を旅するナイスガイでございました。
母国のチェコ語はもちろん英語もできて、
たった3ヶ月の勉強でかなり日本語も話せてた彼に比べて、
ボク自身の英語力のなさと言ったらもうなんともかんとも。
よっぽど、カンちゃんの方が堂々としていたのでありました。とさ。


人気ブログランキングへ
↑カンちゃんが噛んだのが甘噛みだったことを祈ります。
 なワケで、12分のダメダメタイム。『ハピニシ☆ラジオ vol.7』はコチラから。



category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 4

コメント

わぁ…
ワールドワイドですか!
あ、でもうちの家はちょっと前から他星からきたお方が住みついてらっしゃるから…
これってまさかの
スペースワイド!!ってことですね!
ん〜〜〜。。。
そう思うと感慨深いです〜!
というか、たまご星人ときたら、
はるばる宇宙から来てるくせに台風やたら怖がるんですよぉ、、、何故に…⁈
大丈夫かな〜
変に化学反応とか起こさなければいいのですが。。。
ちょっと心配です>_<

URL | たまご星人の同居人 #-
2014/07/09 12:22 | edit

コメントどもです!

たまご星人の同居人様>
はい、一瞬のみのワールドワイドです(笑)
ってか、スペースワイドの場合は通訳もままならない感じですね。
たまご星人の同居人さんは、
チェコ人どころやないくらい意思の疎通が
難しそうだ〜(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2014/07/12 19:46 | edit

お仕事しながら数十か所を旅するって楽しそうですね。
どうして何カ国語も喋れる人と
一ヶ国語しか話せない人に分かれるんでしょう!
島国のせいって思ってるんですが言語中枢が違うんでしょうか。

カンちゃん人見知りだったですか。
チェコの人からはよほどの親しみオーラが出ていたんですね。
嬉しくて噛んでしまったのかな。ちゃんと自分でフォローしたんですね。

ネクタイ姿のヒジオカさん、見てみたいです。
ホットパンツは、、、、。
7分パンツはお似合いと思いますです。

タンクトップよりTシャツの方が実は涼しいと聞きますが
オーニシ氏のTシャツの下にタンクトップは驚きです。

URL | ハナ #vp8meGQs
2014/07/12 21:33 | edit

コメントどもです!

ハナ様>
そうなんですよね、ボクもほんとに
情けないくらい英語わかりません。
頭の問題もあるのでしょうが、今更ながらに
もっとしょべれればと痛烈に思いましたわ。

カンちゃん、チャーさんがいなくなってから
若干、甘えたさんになってますね、なにやら。

ネクタイに合いませんよ〜。
着られてる感満載です(笑)オーニシ氏どーなんでしょ(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2014/07/30 18:55 | edit

コメントの投稿

Secret