へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

手作り石鹸の件  

14.7.2_手作り石鹸の件.gif
以前ボクのイトコのS嬢からいただいた手作り石鹸がめっちゃよかったと言うことで、
ヨメおにぎりコのたっての希望で実現となった先日の『手作り石鹸教室』。
先生はS嬢のお友達の世界を駆け巡るワールドウーマンMさん。

固まるのがまずは1ヶ月後。
箱から外して使いやすいサイズに切って、
そこから乾燥うんぬんほったらかし状態で待つこと1年。
石鹸として完成だとか。
・・・って、ながっ!!!って思いつつも毎日箱持って眺めております。

3ヶ月後には忘れてるような気がしますが、いやはや1年後が楽しみです。
今回は記録係だったので近々個人的にも作ってみたいなと。
ほのかに自然派な石鹸の香りを放つステキなオッサン目指します!(ウソ)


人気ブログランキングへ
↑そう言えばチャーさんはほんのり石鹸と干したお布団の匂いがしたような。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 2

コメント

一年後が楽しみですね。
定期的に作っておけば一年後からはいつも手に出来る(笑)
石鹸の熟成って聞いただけで気持ちが落ち着きそうです。

チャーさんは石鹸の匂いだったですか。
ニャンコの匂いは癒しの匂いですよね。私もよくクンクンします。

うちの猫は後からきた猫に舐められて匂いが変わってしまいました。
(口が臭い猫なんです)

カンちゃんはどんな匂いですか?

URL | ハナ #vp8meGQs
2014/07/03 12:48 | edit

コメントどもです!

ハナ様>
ですね〜、1年後ってかなり先やなぁと思ってますが(笑)
そうなんです、定期的に作ればまさに定期的に手に入る。
ですね。それ狙ってます。

チャーさんはそうですね、そんな匂いでした。
カンちゃんはそれなりに獣の匂いもやんわりしますが、
なんでしょう?形容しにくい感じですね。考えときます(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2014/07/08 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret