へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

チャーさんと体重計  

14.2.4_チャーさんの体重.gif

いやはやね、薄々は気付いてましたけどね。
年末年始でなんじゃかんじゃでそれとなく増えてる。
増えなあかんのはチャーさんの方なんやけどなぁ。
世の中うまくいきまへん。
気をつけんと肝機能の数値がまた上がってしまうぅ。

夕方事務所でオーニシ氏から
「それはご飯粒の量を減らせばいいんですよ!」
「ですよねぇ〜!」な会話をしつつも、
ま、ま、昨日は節分っちゅーことで、
お家で、がっつり黙って恵方巻き。
茶碗2杯分くらいあるんやろか。
言うてるはなから、なんですね。

そんなわけで、とりあえず、言うだけ言うときました。
「脂肪ぅ〜外ぉ〜!福はぁ〜内ぃ〜!」
・・な、ブログで絶対書いてはいけないランキングに
入ってそうなオッサンの体重のどーでもいいお話。


人気ブログランキングへ
↑チャーさんには、たくさん食べていただかねばーです。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 4

コメント

アハハハハ(笑)
ハピヒジさん増+チャーさん減でトータル増は頂けませんねぇ。

私は母が味付けに少々失敗した酢飯をどんぶり1杯程食べてしまいましたから、茶碗2杯程度は問題なしですよ~~。

URL | みさき #-
2014/02/05 10:50 | edit

真実を知るのが怖くて猫を抱いて乗った事があります。
結局猫は逃げてしまい恐ろしい事実が白日の下に。
近年歳とともに炭水化物が好きになっていきます。
どうしよう!!

恵方巻きは縁起物ですからがっつり頂けてよかったですよ。
私、気が付いたら節分が終わっていてすごく悲しかったです。

チャーさんの体重が増えますように。

URL | ハナ #vp8meGQs
2014/02/05 23:50 | edit

今更ですが・・・・

関西発の恵方巻き、今でこそ全国区になったけど
関東在住の私が知ったのは今から15年前・・・
その年の恵方にむかって無言でのり巻き(恵方巻きね)を食べる!
なんてシュールな光景!
教えてくれたのはもちろん関西人!
ぜったい!ずえったい!ウソだと思ってた!
今では恵方巻き買って食べるけどふつーに切って食べてます。
関西以外はたぶんこれが当たり前の食べ方だと思うけど・・・?

URL | リリアンカ #-
2014/02/10 15:22 | edit

★コメントどもです!

みさき様>
増えなければならない方が痩せ、痩せなければならない方が太り。
ダメですね〜。
どんぶりサイズの恵方巻きですか!?それもすごい。
恵方巻きにかかわらず、それこそ丼もんはじめお米好きなんでやっかいですわ。


ハナ様>
カモフラージュで猫抱いてですか、そんなやり方があったとは!(笑)
炭水化物、美味しいですよね〜。
炭水化物×炭水化物もたまりませんもんね〜。
いかんいかん。
その後、チャーさんの体重も少し増えました。


リリアンカ様>
ね〜、誰が考えたんでしょうね。
逆にずっと関西はボクは全国的なものやと大人になるまで思ってました。
関西が唯一、静かになる日。かどうかはわかりませんが。
一応、黙って食べ始めて、結局、ここ数年は
途中でしゃべってますが(笑)←意味ない?

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2014/02/14 18:35 | edit

コメントの投稿

Secret