へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

永井一郎さん  

14.1.29_永井一郎さん.gif
大御所ベテラン声優さんがまたひとり逝っていまいましたね。
永井一郎さん。
大好きなキャラクター、大好きなアニメばかりでした。

『サザエさん』はもちろん、個人的には『じゃリン子チエ』の続編が、
永井さん演じる小鉄が、いつの日かまた見られる日が来るのではと、
ちょっぴり期待していたのですが、もうそれもないんですね。

とてもとても残念ですが、その上で、
82才でお亡くなりになる前日まで仕事ができていたことは、
素晴しい生き方やなぁと羨ましく思います。

まさに生涯現役。


人気ブログランキングへ
↑昨年末の大瀧詠一さん、たかじんさん、このところ訃報が続きますね・・。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 4

コメント

「歳をとると見知った人がどんどん亡くなる」
年上の人が昔いっていた歳に自分もなったんだなあ、
と思うこの頃。

そうでしたか、小鉄の声も永井さんだったのですね。
生涯現役、うらやましい限りです。

URL | ハナ #vp8meGQs
2014/01/29 22:10 | edit

こんなに色々な声をされていたのですね。
"知っている~"が多くて、"同じ方だったとは!"と驚いています。
あの年齢まで現役だった事はすごいことですし、羨ましく思います。
最近、どんな年齢の方が亡くなられても"大往生"というコメントを聞きませんが、"大往生だな~"と思いました。

URL | みさき #JG1OT9bI
2014/01/30 10:06 | edit

合掌。。。

ペッピーノさ~ん・・・
チェリ~・・・
こてつぅ~・・・

URL | リン妙 #.cb2qpfo
2014/01/30 15:00 | edit

★残念ですよね

ハナ様>
ボクもそういう歳にすこしづつ近づいてる気がします。

そうなんです、小鉄も永井さんです。
あれだけのベテランさんになると関西弁もうまいもんやなーと
思ってたら、永井さん大阪の出身だったんですよね。
ますます、身近に感じて納得しておりました。


みさき様>
ですね、ボクの頭にパッと浮かぶだけでも上のキャラクターたちが。

82才というのは今ではお年寄りにはならないのかもですが、
それでも一人で広島まで仕事でいってたこと自体にも驚きです。
しかも、大ベテランさんなので東京で録音することもできたようにも思いますが、
地方にまで足を運ぶ、その仕事の取り組み方にも脱帽ですね。


リン妙様>
ホント、合掌ですね。。。。

鶴仙人さま〜・・・・・(もいましたね)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2014/01/30 15:37 | edit

コメントの投稿

Secret