へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

★「We love Sendak 展」参加してます  

えーっと、明日から開催されるそうでして、
ボクも1点参加させていただいております。

『“We love Sendak”
 モーリス・センダック トリビュート展』

2013年・春にイタリアのサルディーニャ島で開催された
モーリス・センダックの追悼展が大阪にやってきた!
ってことで、
ヨーロッパと日本のアーティストの参加展示作品と新たに加わった仲間がお送りする、
センダック氏のモンスタートリビュートした作品展です。
ってことで、明日から。

場所:ギャラリーホック
11月28日(木)〜12月7日(土)14:00〜19:00 ※12月1日は休廊
詳細は→コチラ。マップは→コチラ

モーリス・センダックさんは、
『かいじゅうたちのいるところ』をはじめとした作品で、
現代絵本界を代表する絵本作家さんです。
残念ながら2012年に83歳でお亡くなりになったのですが、
今回、氏を偲んだヨーロッパの作家さんの作品もズラリと並ぶみたいですので、
興味ある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?
いろんなかいじゅうたちに出会えるかもしれませんよ。
13.11.27_センダック・トリビュート展.gif
ってことで、ちなみに11月30日(土)の16〜19時は
ボクがギャラリーで店番しております。

人気ブログランキングへ
↑どんなかいじゅうモンスター作品があるのかボクも楽しみなのでした〜。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 4

コメント

わぁ~!それは行かねば。
どんなかいじゅうがいるのか楽しみです。
ハピ☆ヒジさんのかいじゅうもどんなのかな。

「人は皆こころの中にかいじゅうを持っている」
って悪魔じゃなくてかいじゅうなら素敵ですね。

URL | ハナ #vp8meGQs
2013/11/27 23:51 | edit

★コメントどもです!

ハナ様>
もし、ナンバ方面へついでがあればな感じで〜(笑)

あ、ボクのかいじゅうはズルい手を使ってるんでアテにしないでください(汗)
でも、海外作品と日本の作品を比較して見れるのは楽しそうですね。
もう、そんな区別する時代でもないかもですが(笑)

いやあ、でも、かいじゅうも怖いのんいますよぉ〜(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2013/11/28 00:11 | edit

ハピ☆ヒジさんのかいじゅうも気になりますが、生・ハピ☆ヒジさんも気になります。ニヤニヤ。
間に合ったら店番の時にお邪魔します(^-^)/
駄目だったら仕事帰りにプラっと~♪

URL | みさき #JG1OT9bI
2013/11/28 15:17 | edit

★コメントどもです!

みさき様>
生ハピ☆ヒジって、生ハムメロンみたいですね(笑)
わざわざは何ですが、ナンバ方面のついでがあれば、どぞ。
店番の時でしたら、お話し相手になってくださいまし〜。
でも、くれぐれもご無理のないようにです。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2013/11/30 02:31 | edit

コメントの投稿

Secret