へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

お寿司としゃぶしゃぶ  

13.11.23_お寿司としゃぶしゃぶ.gif

・・と、あきらかに小学低学年なコがハッキリクッキリ答えておりました。

夜の街にスーツな父に小さな子供・・なんぞワケありなんかなーと、
ドラマのワンシーンなら安直にそう考えてしまいそうではありますが、
それはともかく「しゃぶしゃぶ」なんてもん、
ボクは大人になってから初めて口にしたような気がするんだけれども。

それにしても選択肢も「カレーかラーメンどっちがええ?」ではなく、
「お寿司かしゃぶしゃぶ」やなんて完全に子供相手やなくって、
部長がお気にの部下を誘う時の選択肢やないんですかぁ〜。


人気ブログランキングへ
↑カンんちゃんの治療食はヒルズかロイヤルカナンのみの選択肢!

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 5

コメント

実は・・・

部長とお気にの部下やったりして。。。

URL | リン妙 #.cb2qpfo
2013/11/24 10:18 | edit

いやーまあ回るお寿司か家で豚バラ買って豚シャブなんでしょうけどねー
僕らの世代だと未だにどっちも超高級品のイメージが拭えないですよねw

ただの金持ちって線もありますがっ

URL | たこちゅう #SFo5/nok
2013/11/24 17:56 | edit

なんちゅう贅沢!とも思いましたが
少し物悲しくもありますね。
豚しゃぶ食べたくなりましたわ。

うちの猫はずっとインドア猫用一種類のみです。
最近リニューアルして変わったんですが、
美味しかったらしく目をキラキラさせて嬉しそうです。

URL | ハナ #vp8meGQs
2013/11/25 23:31 | edit

ご無沙汰してます。
最近仕事が忙しくてなかなかコメントまで辿り着けないのですがちらっとお邪魔します。
時代が違うのでしょうがないけど、それでいいのか子供たちよ!親達よ!
と鉄拳を上げたくなったりしますよね。
もし孫とかに「お婆ちゃん、ご飯はお寿司かしゃぶしゃぶしか嫌だ!回るのとか豚はダメだよ」なんていわれたらもう絶交だー!!

猫ご飯ですが、甲状腺の病気で決まったご飯しか食べられない子がうちにいまして
おいしくない&飽きる、で、全然食べなくなったためやむなくお肉を焼いて混ぜてたべさせています。
牛、豚、鶏をローテーションしてるんですが、安い冷凍肉だとあまり食べてくれず
残り物は私ら人間が豚汁にしたり牛丼にしたりして食べています。
それもなんだかな〜という感じなんですが
その猫は前より少し太ってきてくれたので、ま〜いっかー、って感じです。


URL | 猫吉 #yl2HcnkM
2013/11/26 18:23 | edit

★コメントどもです!

リン妙様>
その発想はなかったです(笑)
部長と今年の新卒ですね。なら、仕方がないかー。


たこちゅう様>
ねー、どっちにしたって高級品!!!
金持ちだったら、後ろからボクも答えに参加させてもらうべきだったかと!(笑)


ハナ様>
たしかに、そんな子供のうちから高いもん食べたら大人になって
ありがたみなくなるでぇ〜。と思ったり。

我が家も両方治療食なので、たまに違うの食べさせてあげたいですわ。
食いつき悪い時はちろっと美味しいやつを振りかけてあげてますが(笑)


猫吉様>
こちらこそです。
時代と言いいますか人種が違うと言いますか(笑)
そんな時は回るのも寿司だとゴリ押ししてくださいね!!!!!

そうなんですね。・・って、お肉焼いてって贅沢な〜。
って、我が家も両方、治療食なんで、どーやらあんまし美味しくないみたいです。
チャーさんの方が特に食いつきが悪くて、美味しいやつを粉にしてちょろっとふりかけたり。
好きなもん食べさせてあげたいですが、元気で長生きしてほしいし、
悩むところですね〜。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2013/11/28 00:05 | edit

コメントの投稿

Secret