へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

そうなのか?チャーさん  

<前回の続きです>
13.10.28_そうなのか?チャーさん.gif
それはそれで、なんぞ解決方法はないものかと、
理由がなにかしらのストレスなら、それも減らすことができるならと。
はい、前回描いた夜からいろいろ試してみました。

で、チャーさんはガッツリ寝る時は誰もいないところがいいらしく、
夜中は誰もいなくなったリビングの段ボール箱がお気に入りなのですが、
天井の電気の豆球くらいは付けて寝ておりましたが、
(基本、我が家は電気をつけたままは寝ないので)
いやはや、まさかのミニ電灯が大活躍。
ここ3日間は毎夜数回鳴いてた夜鳴きがゼロか明け方の1回だけに。

このままうまくいって、
さらになにかしらチャーさんのストレスも
軽減されてるなら大正解なのですが。
むむむ、どーだ。

人気ブログランキングへ
↑ひとりで寝たいくせに寂しいならば、ちゃーさん相当の天の邪鬼・・・。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 6

コメント

なるほど!!よかったですね。

チャーさんは昔から一人で寝る派だったのでしょうか?
昔の日記?を読んでいたらうちの晩年猫も
歳をとってからは一緒に寝なくなっていました。
挨拶にだけきてその後リビングに帰っていきました。

引っ越しした部屋が嫌いだったのだと思い込んでいましたが、
一人で寝たかったんでしょうか。
「猫は暗闇でも目が見える」と思いこみ灯りに気が付きませんでした。
さすがハピ☆ヒジさんです!チャーさんよかったね。

『家庭内捨て猫段ボール(毛布入り)』って面白い!
うちは、
『1000円カゴ脚力に合わせ入口ハサミ切り古バスタオル入り』
にいてました。もっとフカフカで寝かせてやればよかった、、、

チャーさん毎晩すやすやと寝てくれますように。

URL | ハナ #vp8meGQs
2013/10/29 11:29 | edit

☆コメントどもです!

ハナ様>
ネットで検索したら、ちょこちょこ「明るいと夜鳴きしない」なことが
出てきたので試しにやってみました。
とりあえず、ここ3日間の話なのでこの先どーなるやらわかりませんが、
鳴く鳴かないもありますが、鳴かないことでストレスが
軽減されているならいいのですが。

赤ちゃんの時に来た初日のみ布団の中で寝てくれた以降は、
夜寝る時はどこか人の目の届かないところで寝る感じで。
言わゆるいろいろと猫の醍醐味はないコです(笑)
なもんで、寂しいっちゅーのはチャーさんには当てはまらない気も(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2013/10/29 18:33 | edit

チャーちゃん、よかったですね〜^^
今は「ちゃん」やなくて「さん」やね。
もう20年くらいお会いしてない、懐かしいです。
あの頃の写真は今もうちにありますが、だいぶ変ったかな?
なんかまた会いたくなりました。
機会があったらぜひ会いたいなー♪
チャーさん、今夜もぐっすり眠れますように♡^ ^♡
肘岡くんも、皆さんも^^

URL | あっきー(テキ屋) #-
2013/10/29 23:31 | edit

☆コメントどもです!

あっきー様>
おぉっ、先輩!お疲れ様でございます。
そうですねー、多分、チャーさんが1歳くらいの時やったんじゃないですかね〜。
ボクがフリーになってちょっとくらいですかね〜。
20年は経ってないと思いますけど、16年くらいですかね。
もう、すっかりお婆ちゃん猫ですわ。

・・・ってか、ココで本名で呼ぶのはナシね(笑)
(漢字、間違ってるからいいですけども)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2013/10/31 17:54 | edit

ご、ごめんなさいハピ☆ヒジさん。
編集しようと試みましたが、やり方がわからず・・
今後気をつけます!!

URL | あっきー(テキ屋) #-
2013/11/28 00:42 | edit

☆あはははは

あっきー様>
大丈夫ですよー。
ハピ☆ヒジ君でいいですよ、君で〜(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2013/11/30 02:28 | edit

コメントの投稿

Secret