へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

どうした?チャーさん  

13.10.25_どうした?チャーさん.gif

ボクにとってはお初なネコのチャーさんなので、
こーいうことも初体験なのですが、
チャーさんも17才あたりか今や立派なお婆さんネコ。
ちろっと噂には聞いてた言わゆる老猫に見られる現象だとか。

持病持ちなので定期的に検診はしているので
どこか具合が悪いからと言うことではないと思ってますが、
老猫になると目が見えにくくなったり耳が聞こえにくくなったり、
身体が言うことを聞かなくなったりからの
不安な気持ちで鳴くんだとか。

突発的にけっこうな感じで1日何度も鳴きよります。
ボクは布団に入ると朝までノンストップタイプなのでなんですが、
夜中や朝方にも何度か鳴いている模様。
夜中にご近所迷惑もかなわないので窓も閉めて
様子をうかがってますが、
元々、昔から人にも媚びないしそんなに鳴かないチャーさんです。

・・・何を訴えてるのやら。
・・・むむむ、わかってやれないのがもどかしい。


人気ブログランキングへ
↑カンちゃんはお腹が空いたらわかりやすく鳴きよります。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 2

コメント

うちのねこさんも晩年は夜中早朝によく鳴いていました。
ボケちゃったのかしらと心配になったりしましたが、
やっぱり老いが不安だったのかなあ、、、
「ここに居るよ」って言いたかったのかなあ、、
もっとヨシヨシしてやればよかったと今もしんみり思います。

チャーさんもおばあさんになってきたのですね。
健やかな毎日をお祈りします。
ハピ☆ヒジさんとおにぎり子さんと一緒だから大丈夫だ!

URL | ハナ #vp8meGQs
2013/10/25 22:10 | edit

☆コメントどもです!

ハナ様>
そうなんですよね、ネットで検索するとボケだか、
老いからの視力や聴力が弱っての不安だったり寂しさだったり、
なんかいろいろと出てくるんですよね〜。
その中に、暗いと不安と言うのがあったので、
こうこうと電気付けて寝るのも考えてみましたが、
実験的に↑をしてみたら。でした。

チャーさんはカンちゃんと違って完全にロンリータイプなんで、
なかなかわかりにくいんですけど、なんとかわかってやりたいですねぇ。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2013/10/28 19:23 | edit

コメントの投稿

Secret