へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

★「おかあさんといっしょ スペシャルステージ2013」パンフ  


このところイベントのイラストがちょこちょこ続いたのでご紹介。
先月にもう終わっちゃってますが、
A4サイズのパンフレットのイラストです。
誌面をパカッ、パカッ、パカッと広げる観音開きの
地続き4ページに渡ってのボク自身も珍しいパターンです。
いつもよりちびっとお子様向けに描いております。

<こっちが左側2ページ>
13.10.7_おかあさんといっしょ左.jpg
  
  <こっちが上の右端から続きの右側2ページ>
13.10.7_おかあさんといっしょ右.jpg

ってことで、
「おかあさんといっしょ
 スペシャルステージ2013 in東京&in大阪」

2013年8月17日・18日 会場/さいたまスーパーアリーナ
2013年8月31日・9月1日 会場/大阪城ホール
・・・のパンフレットの観音開きページのイラストです。

イラスト内には番組のお兄さんお姉さんや人気名曲の歌詞とともに、
コンサート前後の子供たちに楽しんでいただこうと、
イラスト内のキャラ吹き出しは何気に絵探しクイズになっております。

なんでも、数十分でチケットがソールドアウトとかで、
えらいことになってるんですねぇ。
先日、知人親子もin大阪の方にいってたのが発覚しまして、
おそるべしです「おかあさんといっしょ」。


人気ブログランキングへ
↑今ドキは、お兄さんとお姉さんが合計4人おるんですねぇ〜。

category: ☆仕事イラスト他作品

tb: --   コメント: 2

コメント

楽しい。

5匹目の子カエルがいないケロー!
と、必死に探していたら・・・右ペ~ジにいた。。。

こう言う、閲覧者参加イラスト(ゲ~ム的なん)って楽しいですね。
つい必死になっちゃいます。

一つ、質問なんですが、イラストの上に四角く切り抜かれてる部分ってありますよね。歌詞が載ってるところ。
ああいう部分って、最初から指示があるんですか?ここにこのサイズでって。
それとも、描いてから編集で貼っつけられるんですか?それだったら、せっかく描いたところが消されて悲しいなぁ。
「ここ苦労して描いたのに隠れてる!」的なことがあったりとか・・・。

URL | リン妙 #.cb2qpfo
2013/10/11 13:21 | edit

☆コメントどもです!

リン妙様>
絵さがしまでやっていただきありがとうございます。
さすがにこの大きさでは見えないよねぇ、
って思ってましたが、いやはや。

まずは歌詞がいくつか入るのが前提のページでしたので
基本的にはデザインありきで、そこに合わせた絵を考えています。
歌詞の下の部分にも背景イラストは描いてますが、
もちろん絵探しに関わるものやアイテム類ははいってません。
歌詞等込みで絵のバランスがとれるようにしています。
なもんで、逆に歌詞を取るとバランス変かもですね(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2013/10/11 16:11 | edit

コメントの投稿

Secret