へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

タッチ、タッチ、そこにタッチ!  

13.9.24_タッチ、タッチ、そこにタッチ!.gif
いやぁ、たしかに画面が反応してました。
眠っているカンちゃんの手が偶然のっかってまして。
iPhoneやらiPod touchやらスマホやらのアレ、
タッチパネルって言うんですか。

人体に微量に流れる電気だか静電気だかに
とかそんなテクノロジー的なもんやと勝手に思ってますが、
とにかくともかく、偶然かなにかわかりませんが、

「だって、ペットも家族じゃないですかぁ」って、
肉球にも反応するように作っていたのなら、

・・・やるなぁアップルさん。


人気ブログランキングへ
↑それ以上は試してないので事の真相は定かではないですが。

category: ★猫と犬とカメと

tb: --   コメント: 5

コメント

すごい!

肉球も考えたら掌ですもんね。
アップルさんがすごいのか、
カンちゃんがすごいのか。

電話かけたりキーボードを踏むのは聞きますが
スマホは初めて聞きました。
イラストも手伝って欲しいですね。

URL | ハナ #vp8meGQs
2013/09/26 20:16 | edit

コメントどもです!

ハナ様>
ホンマに反応してたのかどうかは
定かではないですが、
あえて真相を確かめないのもファンタジーかと(笑)

でも、たまに肉球みたいな指の人もいるんで、
ねこも普通に反応するのかもですねぇ。
急ぎの時にメールなんぞ打ってくれたら助かります(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2013/09/27 18:25 | edit

ねこ話に乗じて

タッチパネルを操作!すごい!知的な感じ〜(羨)
うちの5ヶ月くんはジャンプして網戸にとまりにゃーにゃー鳴くのがお仕事・・・
先日窓が閉まってるのがわからずおいかけっこの末ジャンプしてガラスに直撃!ずり落ちてました・・・(涙→笑)
なんて飼いねこ話ですみません

便乗ついでに・・・
ハナさま
6kgですか!しかももっと大きくてもいい!?
たしかに大猫は風情?があってかわいいもの
でも体が大きい分う○ちも大きいと思うと・・・(汗)
さすがハナさま!猫歴が長い(たぶん)だけあってねこ好きなんですね〜♡
ところでうちの茶トラくん、キジトラ(5kg)と比べて足が大きい!チワワと芝犬くらいの差があるから大猫決定です!
うん○大変そう!(笑)

URL | リリアンカ #-
2013/09/28 16:52 | edit

誰!?

「肉球みたいな手の人」って、、、、、
わははは!
思い当たる人がいるんでしょうか。
前世は猫だったかもですね。

リリアンカさま
猫歴は30年くらい?動物歴は半世紀(何歳やねん)。
足大きいと絶対大猫ですね、やった~~!

犬より大きい猫飼うのが夢なんですが(8キロくらい)
骨格が決まってしまうと後は太るだけなんで、
一年が勝負ですよ~。

うん○はそうでもないです。あちこちにトイレ置いてるので
どっちのうん○なのかわからんくらいです。
しかし要求が通るまでデカイ手でそのへんの物を落としまくり
尻尾バンバンが大変です!

(コメント交換の場となってしまいました)(笑)

URL | ハナ #vp8meGQs
2013/09/28 23:18 | edit

コメントどもです!

リリアンカ様>
網戸ぶら下がり話、たま〜に噂で聞きますが、
ほんとにあるんですねぇ〜(笑)
ウチはそれは全くないです。

ってか、うん○をめっちゃ気にしてるのが、
なんだか面白すぎる(笑)

ハナ様>
たまにグローブみたいな手の人いるじゃないですかー。
それのイトコみたいなイメージですよ(笑)

犬より大きな猫って・・・。
そういや、ウチもチャーさんよりカンちゃんの方が
手もうん○も大きいなぁ。

はい、コメントの社交場、大歓迎です(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2013/10/04 01:17 | edit

コメントの投稿

Secret