へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

伯父さんのステキな妄想  

さてさて、お盆はいかがお過ごしだったでしょうか?
ボクはと言いますと例年お盆を明けてからの方が
ゆっくりできて遊びにいったり。
な、パターンが多いのですが、
お墓参りと実家の仏壇には手を合わせに行ってきまして、
そんな実家でのこと。

兄弟、甥っ子もろもろ男子ばかりの一族に
初めて誕生した『女子』姪っ子に久々の再会。
前回はまだ男の子か女の子かわからないくらいでしたが、
今回は何気に女の子だね!
な、感じに成長しておりまして・・・。
13.8.20_伯父さんの妄想.gif
・・・ステキな妄想じゃあ、ありませんか!


人気ブログランキングへ
↑盆前には菊次郎のお墓(合同の)にも行ってきました。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 6

コメント

VIVA妄想

ご一族は男子族だったのですね。
それは可愛いでしょう!

で、
ハピ☆ヒジさんはいいとこ取りを目論んでいるのですね(笑)
そしてロマンスグレーを目指している事もわかりました!
禿げてないシワが無い!
大丈夫です、予想通りになるでしょう(たぶん)

URL | ハナ #vp8meGQs
2013/08/20 21:50 | edit

(笑)

おひさしぶりです。うちのお嬢さん(女子大生)は今もヒジオカファンみたいですよ。一日お貸ししましょうか?(笑)

URL | マツ #-
2013/08/21 10:26 | edit

頑張って~

女の子を手懐けるには、やはり物欲を満たすことと優しくすることでしょう!!
よくしゃべるであろう幼稚園前くらいから、いい伯父様でいるとゆくゆくは…
ただ、女はほんの些細なことで嫌いになるから気をつけて~(^皿^)

URL | みさき #JG1OT9bI
2013/08/21 15:32 | edit

家の娘とかモロそうですよ

私の姉夫婦は娘達の憧れなのか
親とも一緒に行かない豪華なランチとか行ってるし
相談事とかもしてるみたいです。
親的にはそんな娘に
「しょぼくて貧乏で不細工で大人げない両親で悪うございましたわね」と嫌みの一つもいいたいところです(笑)
親じゃないと素敵な大人に見えるようです大体は。

URL | 猫吉 #-
2013/08/22 16:22 | edit

わーっ、それイイ!
ウチの姪っ子は、遠くに住んでるので会う機会が少なく、未だに会ってもよそよそしいです。
ハピ☆ヒジさんは僕のような失敗なされませぬよう(^^;;;

URL | なりたり #2WdbYHDY
2013/08/22 20:29 | edit

コメントどもです!

今頃の返信で失礼します!

ハナ様>
奥様方々以外は男子ばかりです(笑)

で、はい、いいとこ取りを目指してます!
ロマンスグレーは目指してませんが
(一応、しわも入れてみましたが)
白髪家系なところに期待をかけております!(笑)


マツ様>
ええぇ!!!娘さん大学生ですか!!!!!
ってことはマツさん女子大生の父親ですか!!!
昔、個展に来ていただいた時、小学生じゃなかった
でしたっけ????
時の流れてるんですねぇ・・・。

もし、今もファンでいてくれてるならば、
逆に会わない方がいいでしょう。
もう、物事の分別つく歳になってしまってますから(笑)


みさき様>
物欲ですかぁ・・・・。
ではでは、幼稚園前から頑張ります!

って、些細なことガシガシ言ってしまいそうですわ。
あぁ、すでにうっとおしがられる姿が
目に浮かぶ・・・・(汗)


猫吉様>
ですねー、ある年齢までは親は
うっとおしいものですもんね。
部外者はいいとこだけ見せとけばいいですし。

まぁ、その線狙ってるんですけどね(笑)

相談事うけれるように持っていきたいと思います!
(って、いつの話やねん!)


なりたり様>
ウチは一県隣で、盆と正月くらいしか
弟家族とは会いませんが、

小学生と幼稚園の男の子2人には
ちゃんと認識されてるみたいですが、
さてさて、どーなることでしょうねぇ(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2013/08/29 18:24 | edit

コメントの投稿

Secret