へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

もう夏なのに桜とバスの話  

13.5.18_お花見の頃の話1.gif

13.5.18_お花見の頃の話2.jpg

13.5.18_お花見の頃の話3.gif

以前、このブログででも紹介させていただきました、
『北港観光さんのラッピングバス』。
バス全面にラッピングされているイラストを
描かさせていただいたのですが、
このバス普段は『JTBの大阪観光&送迎バス』として
運行しているのですが、
スケジュールさえ空いていれば個人単位でもレンタルできる!
と言う話を知人の住職Sさんに飲みの席で調子よく
シャレで「レンタルしてみてくださいよ〜!」としましたら、
ホンマにお花見ツアーを企画して使っていただきまして、
いやはや、ビックリしました。
と言うもう夏なのに春の頃のお話。

先日、その時のバスの写真をいただきましたので、
せっかくなのでUPっちゅーことで。
(バス写真はクリックで拡大表示します)

(※上記マンガ内漢字「貸りより→借りより」が正解ですかね)


人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけるとコレ幸い!

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 6

コメント

わ~~っ!

ぎょえ~~なんと贅沢な!
さすがご住職でございます。

見るところまだ上から落書きはされてないようですが、
運転席に座るくらいはしてそうですね(笑)

2枚目の道端にいるクロ熊が気になります。
ぬいぐるみ?観光オブジェ?

桜もまっさかりで楽しいツァーだったでしょうね。

URL | ハナ #vp8meGQs
2013/05/19 20:49 | edit

ありがとうございます

ほんまに貸りよりましたS住職です。
以前から北港観光にお世話になってましたので、バスを決める時、他の方の意見も聞かずに頼んでしまいました。
琵琶湖一周の花見&お寺巡りで、参加者は年配が多かったのですが、集合時にバスを間違わずにすみました。
どうせ借りるなら、楽しい方がいいですもんね。

あ、クロ熊は運転席の前にあります。ドライバーさんが熊本出身だったようです。

URL | S住職 #JXr.W2I2
2013/05/19 21:08 | edit

クロ熊

S住職さま

なんとクロ熊はバス車内だったのですか。
てっきり道端に偶然いたものかと思いました。
ちょっと面白いですね。
(こんな勘違いは私だけ?)
琵琶湖一周、綺麗だったでしょうね。

あ、「借りる」を調べてみました。

 貸す・・・他人にものを貸すこと
  借りる・・・他人にものを借りること

だそうです。
日本語って難しい、、、、。

URL | ハナ #vp8meGQs
2013/05/20 20:19 | edit

コメントどもです!

ハナさま>
どーいうことになってたのかは定かではありませんが、
団体で2台借り切っていただいたみたいです。
琵琶湖一周よさそうですね〜。

クロ熊さんが外にいてるように見えたとは
なかなか面白いですね〜。
その場合は『クロ熊注意!』の常識たてとかんとです(笑)


S住職様>
わー、ご住職からコメントいただけるとは。
いやはや、他の方の意見聞いてたら多分、
このバス借りることにはなってなかったかもですよ。

なるほどー、確かに集合時にバスを間違えないですね。
JTBも北港観光さんもそこんとこ一押しで
プッシュしてください!!!(笑)

そんなこんなで、ありがとうございました〜!

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2013/05/20 23:06 | edit

本当に借りちゃうなんて、粋ですね~(>▽<
確かにこのバスなら華やかで目立つし、絶対に他のバスと間違えませんね(笑)

URL | なりたり #2WdbYHDY
2013/05/21 16:19 | edit

コメントどもです!

なりたり様>
ですね〜、ボクもホンマに借りるとは思ってもみずで。

さらに思ってもみずの他バスとの差別化効果!(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2013/05/22 13:47 | edit

コメントの投稿

Secret