へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

テンコ盛りな机の上  

13.3.29_テンコ盛りな机の上.gif
まぁね、そもそも事務所の机の上を夢の国にしようと、
(ほら、気分よく仕事できるじゃないですかぁ)
フィギュアやらミニカーやらキャラグッズやらを
持ち込んで並べてはいたのですが、
ふと気が付くと増えてるんですね、徐々に徐々に。
ボクが持ってきたワケじゃないものが。
そして勝手にうまい具合にディスプレイされている。
あまりにとけ込んでるので一時気がつかないほどに。
「アレ?なんやコレ???」って感じで。
(今回はディスプレイの上にズラズラッと並んでました)
ま、ま、夢の国度が上がるのでありがたいんですけどね。
このままいくとボクの机の上はどーなるんだろうと。
そして、ボスはどの状態まで許容してくれるんだろうかと。

まー、そんなことより、ボクなんか一皮むけば
世間で言うところのオタク以外のなにものでもないので
そもそも40半ばで根本的に「どーやねん!」って話ですが。


人気ブログランキングへ
↑菊次郎は子供の頃の「ガメラを飼いたい!」の具現化だったかと。
 あぁ、菊次郎・・・。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 6

コメント

楽しそ〜!

ハピ☆ヒジ氏のお友達がイヒヒヒ♡と夢の国の住人をひそかに増やしてる姿を想像するとこっちまでにんまり♡
キャラクターものいいですよね〜
今のお気に入りは東京ガスの電気ウナギイヌ!
ギター篇のコンセントにプラグさされて『アン・・』っていう姿がかわい〜い♡

URL | リリアンカ #-
2013/03/30 01:24 | edit

やりますよね!
ウチのPCは一時期パーマンだらけになってました。

ペットボトルのオマケとかにもいいのがいっぱいで、気付くとたまってしまいますよね。

URL | なりたり #2WdbYHDY
2013/03/30 08:17 | edit

みんなの夢の国

徐々に誰かが増やしていてディスプレイまで、、(笑)
なんかものすごく楽しそう。
机の上で皆の夢の国が出来あがっていくのですね。

自分以外の人、、というのがミソですね。
夜中に小人が、、、、、(ボスだったりして)。

菊次郎くんはガメラだったのですか!
、、、、そうなんか。

ご自宅の机は飾ってないのですか?
カンちゃんチャーさんに狙われますか。

細々とした好きなものを集めていると
よく見ると(見なくても)ほんま散らかっていますわ!

リリアンカさんの電気うなぎ犬が気になります。

URL | ハナ #vp8meGQs
2013/03/31 13:19 | edit

ハナ さま

電気ウナギイヌは赤塚不二夫氏のウナギイヌの電気?版です
東京ガスのCMキャラなんで関東地方でしかCM流れてなかったんですね〜(汗)
よかったら東京ガスのHPで見て下さい♡

URL | リリアンカ #-
2013/04/02 15:03 | edit

リリアンカさま

HPで見ました!
東京電力じゃなくて東京ガスなんですね。

懐かし~。
時代を経て今は長谷川さんと共演してるんですね。
意外とかわいいお声のウナギイヌ
色っぽい『アン』ですね。

関西には ♪関西~電気保~安協会♪  という
CMソング?があります。

コメント欄を乱用の巻でした(笑)

URL | ハナ #vp8meGQs
2013/04/02 20:49 | edit

今頃ですみません〜

もう、ほんとにもう今頃の返信ですみません。

リリアンカ様>
なんだかどんどん増えていってる気がします。

ってか、関西人はその電気ウナギイヌ知りません!
ってことで検索したら、
赤塚先生のウナギイヌがこんな形で復活してるとは。
でも、コンセント刺すとこは、
想像と違いましたわ。てっきりお尻の○○かと(笑)


なりたり様>
ですね〜、ペットボトルのオマケがたしかに、
勝手に増えてる気が(笑)

パーマンがそんなオマケになってる時が
あったんですね、知らなんだぁ〜。


ハナ様>
夢の国って言うてええのんかは謎ですがぁ。

はい、小人はわかりませんが、
ボスもどーやら置いたことがあるみたいです。

はい、菊次郎はガメラへの憧れですわ。
チャーさんカンちゃんは確実に
じゃりン子チエの影響でしょうねぇ〜。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2013/04/23 13:31 | edit

コメントの投稿

Secret