へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

けっこういいかも  

13.3.21_けっこういいかも.gif

今年は花粉症がひどくてグズグズズルズルなので
いろいろ試してみようってことで、
去年、鼻の穴の入り口付近に塗るやつを試してみたら
(塗り薬的なものが花粉をキャッチして中に入れない)
花粉でグズグズするのと同じくらい
その塗り物が気持ち悪くって断念したので、
今回のコレもどーかなぁと思いつつ挑戦。

透明のケースに3セット入ってて600円ちょっと。
パッとみぃ、なにかのオシャレアイテムに見えんこともない
出で立ちで、おそるおそる鼻に入れてみる。

で、さすがに違和感がないかと言われると
そんなことはないのだけど、
2日ほど過ごしてみましたが、
付けてるのを忘れてる時もあったりで、大丈夫な感じで。
けっこうグズグズズルズルにならんでいけてます。

洗って10日使えて3セットで1ヶ月な計算だとか。
ま、ま、もちょっと試してみましょう。
コレと目薬とマスクの併用でいけて、
薬飲まんですむなら、それでええしなぁ。
(薬効きすぎてなんだか逆にコワかったり・・・)


人気ブログランキングへ
↑サルはあるらしいけど、猫は花粉症あるんやろか???


category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 6

コメント

それはGoodNews!

んでそれは鼻呼吸できるんしょか?
知らん人が見て、ゲイやと疑われないっすか???

URL | たいちょ #LkZag.iM
2013/03/21 19:43 | edit

コメントどもです!

たいちょ様>
ほら、よう見てください。
花びらみたいな形になってますでしょ。
これにより空気もなんやったら鼻毛も
通るらしいです。

ってなワケで、鼻呼吸もできて
ゲイやとも思われないですわ(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2013/03/21 19:47 | edit

花粉その後どーですか?

でも花粉の話よりさりげに描かれてるハピ☆ヒジ氏の日常が気になる〜
ベランダで育ててる植物、いったいなんだ〜!?とか・・・じゅんさんはなぜ今までホテルをオープン出来なかったのか!?ってかなんのドラマなのか!?←ってコレ日常じゃないか(笑)

URL | リリアンカ #-
2013/03/25 11:05 | edit

コメントどもです!

リリアンカ様>
ベランダには小さな鉢がいろいろおりますよ。
なかなかうまく育ってはくれないんですけど(笑)
こないだオリーブの木がやってきたのでそれ描いたかも。

ドラマはもうすぐラストを迎える「純と愛」です。
「ゲゲゲの女房」からまたNHKの朝ドラ見てます。
今期の「純と愛」はイマイチ感情移入できないままでしたが(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2013/03/26 01:36 | edit

気になるところ

私はハピ☆ヒジさんがペンは右手
おハシは左手なのがず~~~っと
気になっています。

たまたま描きやすかったのか
それともほんとにそうなのか、、、

次の記事が出てしまっても気になります。

URL | ハナ #vp8meGQs
2013/03/26 20:08 | edit

コメントどもです!

ハナ様>
そうですかー、そう言えば当たり前のように
ブログにも絵としてはそう描いてたんですかね。

はい、基本、左利きなのですが、
家の外で教えてもらったものは部分的に右です。
字と絵とか筆を持つのは、幼稚園の時の
習字教室で右で習ってしまって右です。

あ、ご飯はオカン側が代々左利きなので
そのまま左です。
右利きに便利な社会なので、
今はけっこう両利きになってるかもです。
改札とか自販機とかもいつからか右に(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2013/03/27 19:01 | edit

コメントの投稿

Secret