へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

☆『2013年の寒中見舞い』  

13.2.24_2013寒中見舞い.gif

さてさて、節分もすっかり終わってしまって
オトナとして全然ダメでしょう!・・ってな時期に、
遅ればせながら出した今年の『寒中見舞い』です。
(ここ数年は年賀状代わりってことで、
 今年は喪中でもあったのですが)

そんなこんなで、今年2013年は宇宙元年でもあるらしく、
地球から伸びた宇宙エレベーターでスペース大阪へようこそ!
って感じで、仕事じゃないことにかこつけて
好き勝手好きなもん描いております。
個人的には「一粒 三億光年」の看板押しです。

あ、宇宙ってことで上下も左右もないので、
縦に表示してますが、ホントは横長表示の
横長状態で見ていただきたいイラストなのです。
なもんで、PCの方はすみませんが、顔を左に傾けて
ご覧いただけると幸いでございます。


人気ブログランキングへ
↑菊次郎もガメラのごとく飛んでおります。

category: ☆仕事イラスト他作品

tb: --   コメント: 5

コメント

いいな〜大阪

ハピネスさんのイラスト大好き!
雑多でにぎやかで力強いんだけどほんわかと抜けてる感じ・・・そして楽しく幸せな気持ちにしてくれるところが大大大好き!
大阪のイメージとかぶるんだけど生まれも育ちも神奈川を出たことがないので大阪は軽〜く外国!(文化と人種が違う気がする・・・笑)
あこがれの地大阪!お好み焼き食べに行きた〜いい!!!

URL | リリアンカ #-
2013/02/25 11:45 | edit

寒中お見舞い申し上げます。

隅から隅までじぃ~~~~~っくり

拝見させて頂きました。

めっちゃ楽しいです!

URL | リン妙 #.cb2qpfo
2013/02/25 13:57 | edit

すご〜い

はじめてコメントします。
いつも楽しくブログ見てます。
そして、イラストのすばらしさに毎回ほれぼれしてます。
で、ちょっと質問なのですが、ハピネスさんのイラストって
どこから描き始めるんですか?
結構細かくて、でも丁寧に書き込まれているので
どういう制作過程なのかすごく気になります。

URL | ゆぅ #-
2013/02/25 14:02 | edit

宇宙エレベーター

Space Osakaですか!発想が素晴らしいですね!
ビリケンさんの足の裏触るのんに、宇宙人が並んではるやなんて!!

ところで、宇宙エレベーターといえば、実際に宇宙開発事業なんかで、建築構想が練られているそうですよ!!
参考URL:
http://irorio.jp/sousuke/20120829/25704/

夢が広がりますね。

URL | かるめん #8Bbl3I6c
2013/02/25 17:23 | edit

コメントどもです!

リリアンカ様>
ありがとうございます!
まさに書いていただいてるところを目指してるのですが、
ちびっとでもそうあれば幸いです。
・・と言いますか、コメントいただいてたので
勝手に大阪の方かと思ってました(笑)
ご意見、参考にさせていただいてます!(笑)


リン妙様>
「じぃ~~~~~っくり」見ていただき、
でもって、沢山の「〜」
ありがとうございます!(笑)


ゆぅ様>
こちらこそ、はじめまして!
コメントありがとうございます!

そうですかー、制作過程とか気になる方が
いるんですねぇ〜ってことで、
次回、それをネタにさせていただきます(笑)
しばし、待たれよ!ください(笑)


かるめん様>
気付いていただけましたかぁ(笑)
そうなんです、ビリケンさんに宇宙人が
並んでるんです。
宇宙人もご利益はほしいんですよ。

宇宙エレベーター、現実味をおびてきましたよね。
いつか、地球からギュンギュン何本も伸びる日が
くれば面白いですよね〜(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2013/02/26 19:44 | edit

コメントの投稿

Secret