へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

★『それって、ホンマ!?!』朝日新聞・大阪版元旦号  

13.1.20_朝日新聞モノクロ.jpg

昨年に引き続き、今年2013年の元旦号も描いております、
朝日新聞・大阪版の見開き特集
『それって、ホンマ!?!』のタイトルイラストです。

嘘か誠か、誠か嘘か。「歩くスピード日本一は昔の話?」
「徳川家康の墓が大阪にある?」など、大阪「それって、ホンマ?」な
話題を9回に分けてお届けする企画だそうでして。

13.1.20_朝日新聞カラー.jpg

モノクロ版、小ちゃいとよくわかんないんで↑カラーのweb版も。

13.1.20_朝日新聞カラー抜粋.jpg

個人的に特に面白そうなのが、
昨年、三代目になった大阪は通天閣に鎮座するビリケンさんですが、
では、二代目は今どこでどーしているのか?のお話です。
通天閣を離れ現在あちこちに神様として出張しているみたいですが、
その日常はドえらい壮大なことになっておりました。
(ココにまだ書けないのは残念ですが↑の絵けっこうピントです)
朝日新聞・大阪版取ってますよ。って方、どうぞこの先チェックをば。
でもって、元旦号まだお家にあるわって方、
よろしければイラストもどうぞ。

人気ブログランキングへ
↑1回目の『福娘さんは幸せになったか?』での福娘OGヘのアンケート、
97%が「はい」と答えておりました。ある意味、納得です。

category: ☆仕事イラスト他作品

tb: --   コメント: 2

コメント

みさき

新聞でモノクロ版を見て「面白い~」と笑っていたのですが、カラー版だと面白さがupしますね。
お正月だったし、新聞もカラー版で載せて欲しかったです~。

URL | 名無しの権兵衛 #bbXBbt1A
2013/01/21 10:00 | edit

コメントどもです!

みさき様>
ありがとうございます!
見ていただいたんですね。

ですね〜、紙面上でもカラーも載せて
いただきたかったんですけどね〜。
そんなこんなで、ココに!ということで(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2013/01/25 00:38 | edit

コメントの投稿

Secret