へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

★「クリスマスツリー」Recipe  

12.11_Recipeクリスマス.jpg

すっかり、そんな季節になりましたね〜。
クリスマスですねぇ〜。
だからと言って「わ〜い!」な年齢でももうないですが、
色鮮やかなイルミネーションでなにやら浮き足立った
街も人もけっこう好きだったりします。
(毎年同じようなこと言うてる気がしないでもない)

さて、お仕事でのツリーやらサンタクロースは
今年も一通り描き終わった感じですが、
(今年はそういうの少なかったような気がする)
いつからですかね、クリスマスツリーと言えば
緑のモミの木に白いフワフワと飾り付けを
描いてたように思いますが、
特に街中シュチュエーションでは、
全体がキラキラピカピカ光ったLED?な
ツリーも描くようになったのは。
実際は光ってるワケないイラストが
どうやったら光ってるように見えるんかなぁー。
とか思いつつ描きつつ。

そんなこんなで毎月なんぞ描いてます、
神戸のフリークーポンマガジン『Recipe』から
今月「クリスマス特集の扉イラスト」をご紹介でした。

※お仕事イラストをいつものブログのような感じで
載せてしまおうという新しい試み(なんのこっちゃ)


人気ブログランキングへ
↑家に飾ったツリーは100%カンちゃんの餌食です・・。

category: ☆仕事イラスト他作品

tb: --   コメント: 3

コメント

光ってますよ! すごい! キラキラ~(>▽<

言われてみれば、いつからかクリスマスツリー=イルミネーションになりましたね。

URL | なりたり #2WdbYHDY
2012/12/03 12:55 | edit

キラキラ

時代ですね~
先を元気に歩くのが女の子で男子は引っ張られてるんですね。
歳とともにイルミネーションに縁遠くなるのですが、
ハピ☆ヒジさんのイラストでキラキラが見られてラッキーです。

そういうと近所にすごい大木にどうやって登るのか
飾り付けしてるところがあるんですが
それがほんとうに適当な飾り付けで
投げつけたような感じで電球が一本たら~~っと垂れてます。
毎年なので見るとププっと笑えて年末だなあと思います。

URL | ハナ #vp8meGQs
2012/12/03 22:10 | edit

コメントどもです!

遅くの返信で失礼します!

なりたり様>
光ってますか!?ありがとうございます!

そうなんですよね、いいんだかわるいんだか
絵の中の街中のツリーこっちもシックリきたりです。


ハナ様>
さすがハナさんするどい!
この特集のタイトルは「私が決めます X'mas!!!」
女の子が主導権を握っちゃいましょう。ってな。

ホンマもんの木に飾り付け。
LEDなら木にも熱で傷つけないらしいので、
1本たら〜もご愛嬌でしょうか(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/12/10 00:19 | edit

コメントの投稿

Secret