へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

紅葉やんな・・・  

12.11.27_紅葉やんな・・.gif
苔盆栽の話のついでに。
我が家のもみじの盆栽の赤焦げ茶黄かけた葉っぱ。
これは紅葉なのかはたまた枯れかけてるのか
どっちなんやろう・・・。
紅葉しつつも枯れかけてる。ってのが正解なんでしょうか。
地面の苔はなんとか頑張ってくれてるみたいですが。

苔箱庭もなんとか我が家のベランダに馴染んでほしいなぁ。


人気ブログランキングへ
↑(盆栽 + 苔箱庭) + ちっちゃいフィギア設置 = ムフフフフ。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 3

コメント

フィギヤ

紅葉しそびれて落葉に向かう葉っぱは
ちょっと可哀相ですね。
来年はしっかり紅葉してもらいましょう。

もうフィアットを置かれましたか?
フィギアとフィギュアって違うんですか?同んなじ?

ところで苔箱庭のイメージデッサン、
どんなだったんでしょう?
すごく興味あります。
Hさんのも!!(線2本て、、、)

URL | ハナ #vp8meGQs
2012/12/01 15:12 | edit

突然すみません~三日月豆です。
夏に葉焼けした紅葉はそんな感じになると思います。
これからは冬枯れの風景となりますね。
苔箱庭も3ヶ月したらきっとまた落ち着いた風情になってくるかな~お水管理がポイントです^^どうか馴染んで!と願っています。

URL | 三日月豆 #-
2012/12/01 20:36 | edit

コメントどもです!

ハナ様>
上の三日月豆さんからのコメントでは、
どうやら夏に日を当てすぎたってことみたいで・・。

ウチのクルマたちはちょっと置けない感じですわ。
Nゲージのジオラマに置く人間あたりかクルマを
手に入れて置くのがええかなと。
(Nゲージはさすがに手をだしたことがないのですが)
フィギア・フィギュアたしかにどっちなんですかね。

実はデッサンたいしたことないですよぉ。
Hさんのは白い紙にカタカナで「ハ」って
描いてる風に見えました。大胆ガールです!
でも、作品は一番迫力ありましたよ!


三日月豆様>
おぉ、先生、ご意見ありがとうございます!
そうですか、夏に日を当てすぎたのですね・・。
さじ加減を誤ってしまいましたかー。
なんとか来年、新芽を出してほしいなぁと。

苔箱庭、今んといい感じなので、
なんとか頑張ってほしいです!(←お前がやって話ですが)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/12/02 13:08 | edit

コメントの投稿

Secret