へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

今年一番の微笑ましい光景  

12.11.1_今年一番の微笑ましい光景.gif
マンションの一階のちょっとした広場で見た光景。

きっとお父さんかお母さんあたりには、
コマなし(補助輪なし)で
先に乗れてるさまを披露してたんでしょうねぇ。
おじいちゃんともそれまでに練習してたんでしょうか。

おじいちゃんと孫の教えたり教えられたりの
コミュニケーション。
今年もいろんな光景に出くわしましたが、
今年一番の微笑ましい光景やったかと。

その後、通り過ぎたボクの背後から、
「撮れた!撮れたぞ、写真!!!」
・・と、自慢げに喜ぶおじいちゃんの声。
「違う、ムービー!ムービー撮って!!!」
・・と、間髪入れずに孫の声。

・・・頑張れ、おじいちゃん!


※追記・・・関東の方からご指摘いただきました。
本文には追加で書き加えたのですが
「コマなし」とは「自転車の補助輪なし」の意味です。
いやはや、「コマなし」全国共通やと思ってました(汗)

人気ブログランキングへ
↑そういや、いつコマなし乗れるようになったっけか??

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 3

コメント

ズキューン

おじいちゃんにも孫にも、どちらにもハート射抜かれますね!
そんな場面に遭遇したいッス(>▽<

URL | なりたり #2WdbYHDY
2012/11/02 09:01 | edit

コマなし

私も全国共通と思っていました。
関東の方は何と呼んでらっしゃるのでしょうか。

ちゃんと挨拶もできて良いお子ですね。
おじいちゃんは目の中に入れても痛くないほど可愛いでしょう。(これすごい言い回しですね)

うちのまわりは産み分けしたん?
と思うほど女の子ばかりです。
だから男の子の話はよけいに可愛くほほえましいです。

URL | ハナ #vp8meGQs
2012/11/06 00:14 | edit

コメントどもです!

今頃のコメント返信で失礼します!

なりたり様>
タイトルの「ズキューン」がいいですね〜(笑)
ボクも射抜かれました。

そうなんです、ボクの画力では全く不十分な
くらいの微笑ましい場面でしたぁ。


ハナ様>
その方いわく「補助輪なし」だそうです。

ってか、ハナさん、挨拶してるとこに
目がいくなんてすごいっ!
マンション敷地内なんで、挨拶し合ったり
してくれなかったりしそびれたり色々ですが。

このあたりは大阪の街のど真ん中なんで、
そもそも子供の姿がちと少ないように思いますね〜。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/11/07 23:02 | edit

コメントの投稿

Secret