へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

★『関西弁100人展5』の作品  

えーっと、せっかくですので昨年2011年の
「まいどおおきに! 関西弁100人展5」の作品をご紹介。

世界征服を企む悪の組織『ナニワー』によって生み出された怪人たち。
そんな大阪を脅かす悪に敢然と立ち向かう一人の男がいた。
ナニワーによって改造人間にされた大自然の力を持つ、
その男の名は『浪速ライダーV3』!!!!

2011_100人展5.gif

・・ってことで、上記作品と共に全9話の予告と怪人たちを紹介した
下にあるような小さな冊子を一緒に付けておりました。

浪速ライダー冊子表紙.gif

浪速ライダー冊子1.gif

個人的にはココを一番楽しく作ったので、
こないだの妄想日記ではないですがご紹介させてくださいましです。

それでは、ヒーローものの次回予告を読むがごとくの
張り切ったテンションでなりきってお読みくださいませ!!!
続きはスグ下の『続きを読む』クリック!
<予告 全九話でございます>

怪人達/1話コテジャガー.gif
第一話予告

大阪中のお好み焼き店から
全てのコテが消える怪事件が発生。
ツウのお客がお箸で食べる屈辱で街中はパニックに!
それは悪の秘密結社ナニワーの
お好み焼きのコテと
天王寺動物園のジャガー、ジャガオのDNAを
合体させた『コテジャガー』の仕業だった。
その時、ひとりの男が立ち上がる。

新番組、浪速ライダーV3
『コテコテの日常が消えた日』にご期待ください!


怪人達/2話イワオコシセンマイ.gif
第二話予告

天神橋商店街界隈でお年寄りの入れ歯が
一斉にはずれる怪事件が発生。
大好きな岩おこしが本当の岩になっていたのだ。
それは悪の秘密結社ナニワーの
大阪銘菓の岩おこしとたこ焼きの千枚通しを
合体させた怪人『イワオコシセンマイ』の仕業であった。
「キサマの悪事はオレが噛み砕いてみせる!」
浪速志郎の雄叫びがこだまする!

次回、浪速ライダーV3
『岩おこしに気をつけろ』にご期待ください!


怪人達/3話カニキャッスル.gif
第三話予告

大阪城のお堀に大量のずわいカニが大発生、
修学旅行生が晩ご飯のメニューにと大パニックに。
それは悪の秘密結社ナニワーの
道頓堀のカニ看板と大阪城を
合体させた怪人『カニキャッスル』の仕業であった。
「オレの平和なジョギングコースをよくも・・
ゆるさん!」
浪速志郎が準備運動をしながら絶叫する!

次回、浪速ライダーV3
『とれとれぴちぴち大阪城』にご期待ください!


怪人達/4話ヅボラクシカツ.gif
第四話予告

新世界で串カツのソースを
4度付けするルール違反な集団が現れた。
それは悪の秘密結社ナニワーの
新世界のフグ看板と串カツを
合体させた怪人『ヅボラクシカツ』の仕業であった。
「オレだって2度付けしたいのをガマンしてるのに、
ゆるさん!」
志郎が串カツで口をテカテカにしながら絶叫する!

次回、浪速ライダーV3
『4度付けもお断りします』にご期待ください!


怪人達/5話通天閣男爵.gif
第五話予告

通天閣のエレベーターが止まらなくなってしまった。
それは悪の秘密結社ナニワーの
大阪のシンボル通天閣を改造した
幹部怪人『通天閣男爵』の仕業であった。
「たまたま乗っていたオレって運が悪いぜ!」
志郎が三半規管をフラフラにしながら絶叫する!

次回、浪速ライダーV3
『通天閣のネオンが青なら明日は雨』にご期待ください!


怪人達/6話タコヤキエキスポ.gif
第六話予告

馴染みのたこ焼き屋の看板娘ミッチャンが
仕事を辞めたいと言う。
それは悪の秘密結社ナニワーの
たこ焼きと大阪万博のシンボルが
合体した怪人『タコヤキエキスポ』の仕業であった。
「ミッチャン、好っきゃねん!
オレと付き合ってくれ!」
浪花志郎が場所をわきまえずに絶叫する!

次回、浪速ライダーV3
『志郎のエキスポな1日』にご期待ください!


怪人達/7話戦闘員.gif
第七話予告

「人生を再出発したいねん」
オカンからの謎の伝言。
それは悪の秘密結社ナニワーの
街中のオカンを戦闘員にする為の
時給1万円パート募集広告の仕業であった。
「オカン!あと1万円プラス家に入れるから!」
オカン似の浪花志郎が涙涙で説得する!

次回、浪速ライダーV3
『オレとオカンが戦うワケ』にご期待ください!


怪人達/8話カメマルビル.gif
第八話予告

梅田のマルビルでミッチャンから
結婚前提ならとOKをもらった四郎。
しかしそれは悪の秘密結社ナニワーの
四天王寺の池のカメと梅田駅前のマルビルを
合体させた怪人『カメマルビル』の罠であった。
「ミッチャンが怪人カメマルビルだったとは!」
浪花志郎が婚姻届を破りながら絶叫する!
志郎の大ピンチにニューヨークから
浪速ライダー1号2号が駆けつける!

次回、浪速ライダーV3
『サヨウナラ、ミッチャン』にご期待ください!


怪人達/最終9話クラゲビリケン.gif
最終話予告

海遊館のクラゲ飼育員アミチャンに夢中の志郎。
しかしそれは悪の秘密結社ナニワーの
海遊館のクラゲと新世界のビリケンさんを
合体させた怪人『クラゲビリケン』の罠であった。
「アミチャンにオレはしびれまくってるぜ!」
浪花志郎が海遊館に毎日通い出す!
失恋は新しい恋で乗り切るのだ!

次回、浪速ライダーV3、最終回
『ビリケンさんの足をなでるなら
オレの頭をなでてくれ』にご期待ください!


・・・すんません、最後まで屈せずお付き合いいただいた方、
ありがとうございました!!!!!
しかも、浪速ライダーV3は描いてないという始末。
そして、読んだアナタはこう突っ込むのです
「どないやねん!」と。

っちゅーことで、作品名も『どないやねん!』なのでした。


人気ブログランキングへ
↑ついでにランキングもクリック!どんだけクリックさすねん!ですね。


category: ☆仕事イラスト他作品

tb: --   コメント: 6

コメント

一話がジャガー怪人だったりカメ怪人で1号2号が出たりするところが芸が細かいですねw

URL | たこちゅう #SFo5/nok
2012/10/12 13:41 | edit

時給1万円!

いや~ようもこんなにオモロイ事ばかり~
大阪ちゃんと網羅してるし~
もうかなわんわ~~~

「コーテェー」「ひっくりかえしー」
「ウメウメダーッ」などの
掛け声?も呪文に唱えたいほど面白いです。

ミッチャンからアミチャンへとすぐにくら替えできる
志郎って気が多い?
(8話で志郎が四郎になっとりますよ!)

全然関係ないけ王子動物園では
動物ごとにスポンサー企業が書いてあるのですが
「ジャガー」は「ジャガーミシン」でした!

私もオカン戦闘員になって人生を再出発したいわ~!

URL | ハナ #vp8meGQs
2012/10/12 23:59 | edit

最後、読む前に言わされてました。
どないやねん!
おもしろかったーー(^∇^)

URL | はなぽん #-
2012/10/13 00:28 | edit

ナニワーは一体何をしたいのか? 1,2,4、5話は悪事といえば悪事だが、それ以外の回は無害だし(笑)

ところで通天閣の止まらないエレベーターは、どこまで行くのでしょうか? 上って下りてを繰り返すのん?
それとも外からは見えない、更に上にある展望台とかまで上っていくのか!?

URL | なりたり #2WdbYHDY
2012/10/15 07:15 | edit

なんや

なんや浪速伝説トライオーちゅうのがほんまにおるらしいで。

URL | 江戸のめがねのおっさん #-
2012/10/16 00:06 | edit

コメントどもです!

たこちゅう様>
そのあたりに気付く人がおることを信じてました(笑)


ハナ様>
ナニワーですから、鳴き声?もナニワな言葉で(笑)
志郎は正義の勤めに忙しくて恋愛は二の次なので。

って、王子動物園ってそうなんですか???
長いこといってないなぁ。猿のシンちゃん懐かしい。
あ、志郎、訂正しときました(汗)どもです!


はなぽん様>
どないやねん。ありがとうございます(笑)


なりたり様>
ナニワーは地味な悪事を働きかけよります(笑)

エレベーター、なるほどその考え方もありましたかぁ。
上下に延々と思ってました。
そこそこギュウギュウだし恐怖です。


江戸のめがねのおっさん様>
たまたまコレUPした翌日か翌々日に関西ローカルの
バラエティで見ましたわ。
なんとも言えへん感じに見えなくもなかったですが(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/10/16 09:48 | edit

コメントの投稿

Secret