へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

あぁ、Macよ、タクシーよ  

12.9.20_あぁ、Macよ、タクシーよ.gif
その後、なんとかタクシーをつかまえて自宅へ。
2台のMacの中身のHDを入れ替えたりディスプレイを
あっちやらこっちやらに繋いでみたり、
メモリを外してみたり、内蔵ボタン電池を取り替えたり。
で、どーやらMac本体の起動ユニットあたりが怪しいなぁと。
でも、ここからは素人にはどうしようもできないので
後日、修理を依頼。
10日〜2週間ほどかかるらしい。

「私、○○君がおらへんかったら生きていかれへ〜ん♥」
と昨日のギャルが言うてましたが、
僕の方がよっぽど、もはやMacがないと仕事もできないし、
このブログも更新できないし、
ホントに生きていけないのだよ!
と声高らかに叫びたい気持ちなのであったのであった。 


人気ブログランキングへ
↑菊次郎よ、こんなボクを見守ってくれてるかい?

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 4

コメント

わっはっは

人の不幸を笑っちゃいけませんが
ほんとうにその場の状況が目に浮かび
声を出して笑ってしまいました。

というか似たようなことを皆、
経験しているのではないでしょうか。

もうちょっともうちょっと、、と無駄に苦労したり、
ヘトヘトのところタクシー取られたり、
人ごとと思えず共感しつつなおかつ爆笑、、。

でも20kgってすごいですね。
しかも落とせないし黄金の腕は大丈夫だったでしょうか。

そんな苦労の元、
このブログもつくられていると思うと
有難みが増しまする。

菊次郎くん、見守ってあげてください。

URL | ハナ #vp8meGQs
2012/09/20 20:05 | edit

すみません。僕も爆笑してしまいました(笑)
自宅用のPCも仕事で必要ですから、本当壊れるとやっかいですよね。
僕も2年前に急に動かなくなった時は、即座に新しいPC買ってしまいました。
修理でバッチリ直りますように☆ノノノ

URL | なりたり #2WdbYHDY
2012/09/21 12:54 | edit

Mac壊れると泣きます。。。
一度、会社から貸し出ししてもらってるiMacのキーボードのケーブルを猫に噛み切られた時はマジでおろおろして泣きました〜〜。
箱なしでよく運べましたね!
外だと台車に乗せてもがたがたして壊れそうだし、抱えるしかないでしょうけど。。
私ならカップルが去ったあと、石を投げるかもしれませ〜〜ん。
あ、重くてそんな余裕ないかな^^;

URL | はなぽん #-
2012/09/23 23:15 | edit

コメントどもです!

その後、すぐもう1台タクシーが来たので
ことなきをえたハピネス☆ヒジオカです。

ハナ様>
そうですよ、人の不幸を笑っちゃいけません(笑)
って、不幸でもなんでもないですけど。

そうなんです、人間の20キロもそれなりに
思いですけど、真四角の金属の20キロは
軟弱なボクには重いですね〜。
今はやりの佐川男子にはなれそうにないです(笑)


なりたり様>
はい、笑っていただいてなんぼです(笑)
ボクも今までは最新機が出てる場合は、
新機種に乗り換えてたんですけど、
Macは現状はMac Proが現行機なので、
(もちろん最新はスペック上がってますが)
なんとか修理出来んもんかなぁと。


はなぽん様>
はい、ボクも泣いてます(笑)
猫が噛み切りますか〜。
ウチのコ達はコード類は興味ないみたいで助かってます。
実は前に一度、自宅事務所間を台車に乗せて
運んだことがあったのですが、
けっこう振動があったのでそれ以降はタクシーにしてます(汗)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/09/24 19:16 | edit

コメントの投稿

Secret