へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

検査着の正しい着方?  

12.9.12_検査着の正しい着方.gif
明日をも知れぬフリー業ってことで、
コレだけは毎年行っております。行かされております。

とは言っても、血液検査に便検査にバリウム飲んで胃の検査に
血圧、心電図、身体測定、レントゲンに問診ってな感じで、
いわゆるお泊まりでCTスキャンまでとるような
人間ドックまではいかないお気軽お安めの検査なので
市がやってる保健医療センターには
セレブ感ゼロのいろんな人が集まっております。

ボクらのような自営業からどこぞの中小企業の社員さんから
この人何してる人なんやろ?から、水商売のお姉さんまで。
男女まぜこぜなので以前はなんとなく女性陣には
「オッサンと一緒ってイヤやろなぁ申し訳ないなぁ」
とか思いつつ、みなコソコソ検査を受けてる感じでしたが、
今回は、堂々ときゃっきゃっ行き交う女性陣の
「ココは検査着バーか何かかしら?」みたいな光景の中、
(上着が検査着に変わっただけで不思議なもんです)
心拍数をグッと押さえ込みながら
検査を終えたのでありました。とさ。


人気ブログランキングへ
↑40越えてから173㎝だった身長が174㎝に。何が伸びたの???

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 5

コメント

どこの医療センター?

西宮の田舎にはそんなキャピキャピねーちゃんは居てないぞ。
んでも、心拍数上がって再検査なんてなったらシャレにならんやろなぁ〜。
そろそろ健診いかなあかんか・・・

URL | たいちょ #LkZag.iM
2012/09/12 12:41 | edit

僕も行きたい…かな?

検査着コスプレマニアにはたまらないシチュエーションですね、ってそんなマニアがいるかどうは知りませんけど、もしかしたら僕がハマってしもたりして。

URL | 岡崎秀俊 #-
2012/09/12 17:13 | edit

検査着バー

うふふ、、たいちょさまと岡崎さま。
男性ならではのすばやいコメント、
ちょっと笑ってしまいました。

保険センターの検診すら行ってないのですが
そんなにセレブ感がゼロなのなら、
うちの市もどんなもんか体験したくなりました。

私もね、友人が縮んでいくなか2㎝も伸びました。
筋力無いとひっぱらないから骨が伸びるって聞くけど
ほんまかな?
お互い足が伸びたんだと思いましょう。

URL | ハナ #vp8meGQs
2012/09/12 21:23 | edit

(笑)

検査着バーて(笑)
や~、でもなかなか夢のようですね(〃▽〃)=3
市の健康診断とか、なかなか重宝ですよね~(^^

URL | なりたり #2WdbYHDY
2012/09/13 10:38 | edit

コメントどもです!

遅ればせながら返信でございます。

たいちょ様>
大阪市内にはたまたまかもですが存在を
確認しております。
元々、自営な人やお水の人や怪しげな人が
検診や確定申告でけっこういてる街なので(笑)

いっときましょ、オッサンですから検診!


岡崎様>
検査着コスプレマニアにおるんかはわかりませんが、
はい、アリだと思います(笑)

遭遇したら心拍数上がるかもですよ。


ハナ様>
たしかに普段コメントしないオッサンふたり。
さすがハナさん、ええとこ見てます(笑)

保健センター、セレブ感ゼロですよ。
ってか、あの検査着は上司も威厳もなくして
しまうので、もしセレブがいても
強制的にゼロしてしまうかもです。

そうですよ、足ですよ足!


なりたり様>
検査着バーも健康診断も重宝です(笑)

検査着バーにはきっと「バリウムなんちゃら」
って言う、濃いめのカクテルがありそうですね。

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/09/14 19:05 | edit

コメントの投稿

Secret