へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

湯船つかってます?  

12.8.29_湯船つかってます?.gif
と、事務所にいたオーニシ氏もオーツ君もキッパリ。

なワケで、夏場は2:1でシャワー派に軍配が上がりましたが、
(50代のボスがいたら2:2だったのか?)
子供の頃、家にシャワーがなかったこともあってか、
年中湯船につかるもんやと思ってました。
(シャワーは銭湯であびるもの、な特別なイメージ)

&今現在はお尻に多少のハンデを抱えているので
お尻の血の巡りをよくしようって話もありますが。
(痔関係は冷えが一番よろしくない!)
そんなこんなで、お湯は後日洗濯で使ってますが、
ともかく世代間のズレなのか育った環境なのか、

・・・イマドキの世間はどーなんでしょうか???


人気ブログランキングへ
↑そういや、菊次郎もたま〜に温浴させておりましたねぇ。

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 8

コメント

シャワーに一票

体調不良でも体は洗いたいですが、烏の行水タイプなので年中シャワーのみでも気にならないですねぇ。
なので、シャワーに一票(笑)

URL | みさき #-
2012/08/29 17:31 | edit

同世代の私は・・

夏でも冬でも湯船浸かる派。しかも、肩までしっかり浸かりますよ〜!

URL | POLOKA #-
2012/08/29 20:26 | edit

おっさんですけど…

シャワーです。浴室暖房もあるので冬もシャワーがほとんどです。風呂は好きなのですが、やはりカラスの行水なので…。ただ東京に単身赴任していたころはよく銭湯に行きました。広い浴槽だと、ゆっきりつかりたい気分になるのです。北千里には銭湯がないので、ものすごく残念です。

URL | 岡崎秀俊 #-
2012/08/30 10:14 | edit

美容健康面からでも

そりゃ絶対湯船につかりますです。
長湯は苦手なので、
ほんの数分つかるだけにもったいな、
とは思いますが洗濯にも使えるし、、

ほんの少しでも体に水圧をかけるのはいいらしいですよ。
(力説!)
ボスもそうですよね!?

ちなみにうちの息子たちはシャワー派です。
やはり年代かしら、、、

URL | ハナ #vp8meGQs
2012/08/30 16:09 | edit

コメントどもです!

みさき様>
ココにもシャワー派が!
ボクも行水タイプなんですが、数分は浸かりたいなぁと。

ってか、冬もシャワーでOKなんですねぇ〜(驚)


POLOKA様>
只今、エアー握手をしております。
ですよねぇ、ボクもしっかり肩まで浸かります。

逆に半身浴はしたことがないんですが。


岡崎秀俊様>
冬もシャワーなんですねぇ。
浴室暖房があるとはいえ、それでも体が芯から
あたたまらない感じがしますが・・・、

北千里って銭湯ないんですか?!?
この界隈はけっこうありますが、
やっぱり下町にしかないんですかねぇ。


ハナ様>
ボクも長風呂は苦手なんで数分なんですが、
それでも数分でもですよねぇ〜。

おぉ、体に水圧がいいんですね。
お尻にもいいし、ダブルじゃないですか!

あ、ボス、聞いてませんでした〜。


みなさま>
Facebookの方にもいつになく沢山のコメントいただいたんですが、
特に年上も年下も男子で浸かってる人、
少なそうですねぇ〜。
そういうもんなんですね〜。イマドキ。

今晩、それについて考察したいと思います。
湯船に浸かりながらぁ〜(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/08/30 19:36 | edit

ヒジオカさんとほとんど歳変わりませんが、
僕はシャワー派です。
風呂の良さはわかってるんですけど
ただただ面倒くさいんですよね〜。。

銭湯が近所にあればいいんですが、隣駅まで行かないといけないもんで。。

URL | フクイヒロシ #-
2012/08/30 21:13 | edit

僕は今年41ですが、シャワーとお風呂が半々ですね。忙しい時はシャワーで。
長年お風呂のないアパートで、冬場もお湯の出ない台所の水道で裸になって体洗ったりしてたので、今の場所に引っ越したときは毎日お風呂に入ってました(笑)

URL | なりたり #2WdbYHDY
2012/08/31 08:23 | edit

コメントどもです!

フクイヒロシ様>
ボクもなんやかんやで独りもんなら
シャワーですませてるかもですね〜。
たしかに面倒ですもんね。

浸かると気持ちいいんですけどね〜。


なりたり様>
ボクも脱衣所なしやユニットバスのパターンは
ありましたが、そうですかー風呂なしですかー。

台所のシンクに無理矢理入るってことは
なかったんでしょうか(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/08/31 20:39 | edit

コメントの投稿

Secret