へなへな日常描画劇場!

by ハピネス☆ヒジオカ

山食とコロッケと私  

12.7.20_山食とコロッケと私.gif
くるっと店内を一周してそのことに気付いた私は、
こうして端っこのお肉コーナーのコロッケを口に含み、
そのまま逆の端っこのパンコーナーへと足を運び、
見事、口内でコロッケパン製造に成功したのであった。

もちろん、オトナなのでコロッケを3つ買ったことを
付け加えときます。


人気ブログランキングへ
↑阪○ストアーが阪○オアシスになったら何が変わるんでしょ?

category: ★コママンガ日記

tb: --   コメント: 3

コメント

ひとつ賢くなりました。

「山食」って何?と思って、ググったら、四角でない食パンのことなんですね。知りませんでした。四角いのは「角食」っていうとか。僕はどっちが好きとかいうのを意識したことがありませんでした。ちなみに、僕は何が好きかいうて、コロッケは愛しているくらい好きです。特に南森町の中村屋のはダントツに美味しいっす。

URL | 岡崎秀俊 #-
2012/07/22 08:44 | edit

おおぉぉ〜!! 同士ハッケン〜〜〜!!!

「山食」へぇ〜って思ってたら、我が愛する中村屋のコロッケを絶賛してくれはる輩が・・・・同感です。同感です。。。。

URL | たいちょ #LkZag.iM
2012/07/22 20:20 | edit

コメントどもです!

岡崎様>
そうです、上が丸い山形ヤツです。
パンを焼く行程?で上にフタをぜずに焼くので
いわゆる四角い角食よりも山食は水分が飛ぶので
さくさく固めに焼き上がるってイメージで、
ボクは山食が好きなのです。

中村屋、毎日通りますよ〜(笑)


たいちょ様>
ではいつか岡崎さんとたいちょを交えて飲み会を。
いや、山食&中村屋コロッケ会を(笑)

URL | ハピ☆ヒジ #dPayaM8g
2012/07/24 17:19 | edit

コメントの投稿

Secret